★★★鶏そば+和え玉:五代目らーめん処まるは商店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

4回目の訪問。

(関連記事はこちら ) (メニューはこちら


うっかりして、写真を撮る前に食べてしまった(汗
スープを飲み、麺を一口食べたところで、ハッと気が付き撮影。
ちょディーなスポッと

鶏そば (680円)

ドロリ濃厚な鶏白湯スープで、塩加減が適度です。


下の写真は、和え玉(1玉:200円)を入れたところ。
ちょディーなスポッと

★★★(81点)
和え玉 すると、魚粉で味チェン出来るし、コマチャーシュー(&ネギ)も付いてくるのでイイですね。


ちょディーなスポッと

あまりやってる人はいないようですが(^_^;)ライスとの相性もかなりいいと思います。

和え玉には負けるが、替玉よりもこちらがおすすめ。


ちょディーなスポッと

本気の餃子(味付き)★☆

皮やや厚めでもっちり感あり、ジューシーなところもイイと思いますが、餡はほとんどが肉なので、濃厚なラーメンとの相性は・・・どうだろうか。



ところでコンビニのアイスコーヒー(写真はセブン-イレブンのもの)って、ローソンのほうがコーヒー感が強くてうまいと思うのはオレだけか。
ちょディーなスポッと