★★青竹打ちラーメン永華@佐野(お取り寄せ)ジャンボ餃子 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お取り寄せしたものをいただきました。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
「温めたフライパンに並べ、熱湯を入れ15分蒸す」と書いてあるが

面倒くさかったそうで、油で揚げてある。

油で揚げるほうが面倒ではないかな?と思うがまあいいや(笑)

普通の餃子の重量は、平均で1個20g位だと思いますがこれは70~80g位かな、

コンビニのおにぎりより2回りほど小さい程度、けっこうデカイです。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
餡は冷凍にしてはフレッシュで、味付けちょうどよくおいしいですね。