★★☆珍味苑 高根台店:海鮮焼きそば(ランチ) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ネット情報によると駐車場は3台分あるそうだけど、狭いらしいので

マイベンツは無理でしょう(笑)

それと、(駐車場の)場所もわからないので近くのコインパーキングを利用しました。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

おお?夜も定食が食べられるようですね。


念のため友人を誘い来てみましたが、第1の個人的チェックポイントは、1人でも気兼ねなく

入れるお店であるかどうか。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

OKです!

2人用テーブル席が2つくらいあり、実際にも1人客が2組、1×2で計2名(笑)

3人以上のグループ、家族連れ、宴会などにも対応できるつくりです。

客入りは約50%、広いお店ですし、平日の昼なので客入りは良いほうかも。
店内の様子を詳しく知りたい人や、酢豚が好きな人はこちら を参考になさってください。


第2のチェックポイントは、醤油味のラーメンがあるかどうか。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
野菜ラーメンと五目(あんかけ)ラーメンですが、あります。

夜の定食 と、グランドメニュー にも醤油ラーメンがありますのでクリア。


というわけで、海鮮焼きそばセット(880円)を注文いたしました(笑)
「ギョーザは後でオモチシマス」とのことで、約4分後に到着。
ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
スプーンと大きさを比べてもらえればわかると思いますが、ボリュームがあります。

餡かけタイプの焼きそばは、他店でも何度か食べたことがありますが、比較すると

1.5倍位ありますね!皿がデカイです。

海鮮系の具はプリプリのエビが4尾、ホタテが2個、スライスされたイカが2~3個。

塩味の餡かけで、炒め具合、トロミともに良好。

塩加減もよく、とても美味しいです。

麺はパリパリしたところが混在するタイプ。

スープは昆布などの風味が強調されたもので、ちょっと珍しい感じ。これもおいしい。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと


餃子(セットに含まれます)の大きさは端から端までで8センチくらいですね。

焼き目カリッと皮はモチっと、やや厚め。

大振りでおいしいけど、餡がグチャ。

杏仁豆腐は手作り・・・甘さ強めのしっかりミルキーな味付けで○。


海鮮焼きそば他・・・★★☆(75)

餃子・・・5個300円と仮定して★★(70)





※友人が注文したレバニラセット(680円)です↓
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
やはりおかずの盛りが良く(平均の1.5~1.8倍)、ライススープはお代わり可能

・・・って、気前良すぎ。




珍味苑 高根台店


TEL 047-463-1668
住所 千葉県船橋市高根台6-45-1
交通手段 新京成高根木戸駅から177m
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)

       17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)


グランドメニューなど、全写真はこちら