三代目麺処「まるは」極(その10):九十九里産特上煮干しと錦爽鶏のらーめん+フォアグラのソテー | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

店名もそうですが、メニュー名は19文字で、もっと長い。

トッピングの「フォアグラのソテー」まで入れると29文字だが、タイトルに書ききれただろうか。

せめて、記事は簡潔に書きたいですな(笑)


ちょディーなスポッと

九十九里産特上煮干しと錦爽鶏のらーめん(750円)+フォアグラのソテー(250円)

合計でピタリ1000円なので、超気持ちいい(笑)

しかし・・・こちらがフォアグラですなどと、いきなり店員さんがのたまう。

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
そういや、見分けがつかないですな・・・
親切な店員さんでよかった(w)
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
フォ・・・はレアに仕上げてありました。

生という意味のレアではなく、中心までほんのりと火が通ったレアー。

高級料理店のやつと比べてうまいかどうかはわかりませんが、火の通し具合は抜群だと思います。
ちょディーなスポッと

この青菜は ホウレンソウだと思うんですが、季節的に新鮮なものがあるんだろうか。

分かりませんが 小松菜、茹で加減は完璧といっていいでしょうね、すごく良い食感でした。


スープ?

タイトルに書いてあるし、たかが青菜でも、完璧に仕上げてありますからねぇ・・・

実際にうまいかどうかは食ってみればわかります。

魚臭いのが苦手な人以外には、超おすすめ。

★★★☆(85点)