地鶏や 船橋東武店:伊達鶏の親子丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

土曜の夕方、嫁さんと東武デパートまで。


朝から何も食っていなかったことに気付き、別行動で7階レストラン街まで来てみました。


店内はテーブル席のみのレイアウトで分煙式。


女性店員さんによると、お茶は冷たいのか温かいのかを選べるそうで、冷たいので


お願いする。


そういえばヨーカドーにも寄ったのですが、蒸し暑かった。


その点、東武の方はいくらかマシですが、涼しくはないですね。




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと


伊達鶏の親子丼(990円)です。




親子丼の味付けは微濃い目で、甘辛のバランスと玉子の状態(半熟の具合)は


いいと思う。


地鶏というと、歯ごたえのあるものを連想してしまうのですが、伊達鶏ってのは


比較的ソフトな食感のようです。


特に肉の味が濃いとかは思わなんだが、全体的にいうと結構おいしい。




値段的には、若干高めですかね。


デパートで食ってるのにそれ言っても始まらないとは思うんですが、おいしさを


数字などで表す場合、やはり支払ったお金に対する満足度になると思うんです。


(計:65点) (味:70点、おしぼり:-1点、CP:-4点)


スポンジおしぼりではなくて、布のおしぼりを出して欲しかったかな(笑)