ちくわぶ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

何かおつまみはないかな・・・と思い冷蔵庫を開けてみた。


ちょディーなスポッと

なんじゃこれは!

関西人なら間違いなく怒り出すであろう素材。

そういや3~4日前の夕食はおでんだったが、ちくわぶは入ってなかったwww

こりゃどうもならんだろ、ゴミ箱行きか?

しかしそれももったいない気はするので、「ちくわぶ レシピ」で検索。

煮物系は当たり前なので却下

ふーむ、マカロニ代わりに使うのがいいらしい

するとグラタンかサラダか。

しかしもっと簡単で、モッチリとした食感を楽しめるやつがいいのだけど・・・

たとえば炒め物とかは・・・どうかなぁ。

やはり使いづらい食材ですわね、嫌われても仕方ないかも(笑)




追記)

時の栞 さんがちくわぶを使った料理 を考案して下さいました。

必見です。