昨年10月に
埼玉小児医療センター
次男(6歳・障害児[脳性麻痺児])
手術を受けました!!

❇︎ 手術についてはコチラ↓
術後の定期検診ということで
一緒に行きたいという
長男(7歳・小学生)を連れ
埼玉に行ってきましたダッシュ
定期検診は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月…とあります。

新大阪駅駅弁を購入し
新幹線
まずは東京駅を目指します!




子鉄の2人ということで
新幹線に乗れるということだけで
ドキドキ・ワクワクしている様子ラブラブ


それでも2時間半も乗っていると
疲れも出てくるので
休憩も兼ねて東京駅にある
東京キャラクターストリート
に行くことにしましたダッシュ




まずは
レゴショップ
に行きました!!




最近発売された

どうぶつの森




どうぶつの森をしたことはありませんが

可愛くてつい欲しくなるラブ


他にもアニメ新シリーズがスタートする

レゴニンジャゴー



そしてそして…


スーパーマリオ



マインクラフト



いやぁどれも欲しくなる…

ついつい買ってあげよか?

とか言ってしまいそうアセアセ


レゴって知育にもなるし

ついつい買い与えたくなるんですよね…






そして、次は

ポケモンストア






ピカチュウがたくさんラブラブ



規模は小さいものの

ポケモンセンター

並みの品揃えキラキラ


ぬいぐるみはもちろん





ポケモンカード

もありますチョキ





東京駅ということで
ピカチュウ×電車

これは欲しすぎるラブラブ








子どもの行きたいにも

十分応えたということで


この後は

私がずっと行きたかった本屋さん

丸善丸の内本店ダッシュ




なぜ東京にまできて本屋さん!?

と思われる方も

いらっしゃるのかと思いますが


ここの

4階にある洋書コーナー

とても充実しているんですキラキラ


❇︎ 以前コチラ↓の記事のとき、ゆっくり見る

 時間がなく、ずっと行きたいと思っていたん

 です!



見てください

この洋書コーナー!





ディズニーパウ・パトロール

ペッパピッグおさるのジョージ

マインクラフトポケモンマリオ










以前コチラ↓で紹介した

STEP INTO READING

の絵本もたくさんありましたルンルン







コチラ↓の4冊を購入

改めて埼玉に向かいますダッシュ



❇︎ 詳しくはコチラ↓



いやぁいい時間を過ごせ

いい買い物もできました照れ






数年前は

東京駅を歩けばどこにいるか分からず

よく迷いましたが


今では好きな食べ物屋さんができ

好きな本屋さんもできましたチョキ


さすが大都会!!

知れば知るほど発見がありますねルンルン


まだまだ発見がありそうで

次来るのが楽しみです音符






❇︎ 東京駅でのお土産についてはコチラ↓



❇︎ 東京駅での子鉄活動はコチラ↓



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ