次男(4歳・PVL)の治療を終え

埼玉から無事帰宅しましたダッシュ


今回は東京駅から帰宅までのことを

書きたいと思います!!


❇︎ 埼玉での治療等についてはこちら↓

12月29日ということで
東京駅帰省ラッシュ新幹線

そんな中

お土産と年末年始のお菓子を買って帰るべく
楽しみつつもスピーディに行動しました!
楽しくないと子どもがぐずる可能性もあるし
何よりせっかく埼玉まで来てるのだから楽しまないと!

お店屋さんがオープンする
09時00分前に東京駅に到着!!

まずは駅弁を買いますお弁当
駅弁はいつも
駅弁屋 祭
で購入します!


ここがいつも品揃えが良くて
立ち寄る駅弁屋さんです!!
特に新幹線の駅弁の品揃えが
豊富なんですよねルンルン

今回は
JR西九州新幹線"かもめ"の駅弁にしました!




そして次はお土産売り場へ
今回は
2022.11.16日にリニューアルオープンした
東京ギフトパレット
へ行きましたダッシュ




まずは

モンドセレクション

JR東日本お土産グランプリ

を受賞している洋菓子屋さんの


フランセ




次に

「ヒルナンデス」などのテレビでも紹介され

東京ギフトパレット売上No.1

獲得したことのある


岡田謹製あんバタ屋




家族用のお土産として買って帰っていたので

帰ってさっそく

あんバタフィナンシェ食べましたルンルン


めちゃめちゃ美味しいラブラブ

これはわが家の東京土産の定番になりそうキラキラ




途中ではありますが一旦

急いでホームへ向かいますダッシュ




というのも

2022.10.01〜2022.12.31

の期間限定で

NetfrixのADトレイン(広告貸切電車)

として走っている

黒い山手線

子鉄の次男とみよう!


と話していたのですが

この黒い山手線

時刻表等では"いつ・どこで"

走っているというのが分からず


"いつ・どこで"を知るには

JR東日本のアプリを使うか




「山手線なう」というWebサイトを使って





今〇駅を辺りを〇回りで走っているから

おおよそ〇分後に東京駅に到着するなと

考えるしかありませんアセアセ

山手線一周はおおよそ1時間くらいだから

東京駅駅に着くのは〇分後くらいで

その間にお土産を…と考えるのは

東京駅に慣れない田舎者にはなかなかハードでした…

東京駅ってほんと難しい…


という事情があってのことです!


なんとか

黒い山手線を見ることができました!!

これを逃せば一生見れなかったかもなので

見れてよかったチョキ

まだ見られてない方は本日(2022.12.31)が

最後の運行日なります!お忘れなきようご注意ください!

東京ギフトパレットに戻りますダッシュ


岡田謹製あんバタ屋同様

「ヒルナンデス」などのテレビでも紹介され

東京ギフトパレット売上No.1

獲得したことのある


ピスタ&トウキョー




戻ってきた頃には長蛇の列びっくり

実家へのお土産として購入したので

まだ食べられていません…楽しみルンルン



そして最後に

お正月の親戚の集まりで

子どもたちが喜ぶかなと


東京ばな奈





東京ばな奈のポケモンドラえもん

を購入しましたチョキ



ここまでで約1時間が経ち

10:00になりました!!



10:00から期間限定の

パウ・パトロール

のポップアップショップが

オープンするということで


オープンと同時に来店






以前

パウ・パトロールのポップアップショップに

行った際は

最終日ということで売り切れ続出

今回はリベンジ炎


❇︎ 以前のパウ・パトロールのポップアップ

 ショップについてはこちら↓全国を巡回中

 です!


❇︎ 写真が収まりきらないため、パウ・パトロ

 ールのポップアップについては、後日別の

 記事で書きたいと思います



これで東京駅でやり残したことはなし!!

大満足ですウインク



新幹線ホームは帰省ラッシュ

ということで自由席付近は長蛇の列でしたが

なんとか1度で

座席も確保し乗ることができましたチョキ




新幹線では富士山もキレイにみれ

長い旅の最後を良い形で

締めくくってくれましたグッ



❇︎ 電車での過ごし方についてはこちら↓



年末年始は

東京駅で買ったお菓子を食べながら

紅白歌合戦でも見ながら

実家でゆっくり過ごしたいと思いますチョキ



ということで

1年間ありがとうございました

良いお年をお迎えください門松


年末に見るテレビ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ