次男(5歳児・保育園年長)

いわゆる障害児です!!


早産で予定日より2ヶ月ほど早く

出産後NICUに入り

退院の際の検査(MRI)で

脳性麻痺[PVL]

と診断されました!

その時は本当に頭が真っ白になりました!





次男がきっかけで

三男(2歳)の出産の際に育休(育児休暇)

1年間取得し


その育休が

このブログを始めるきっかけともなりました!!

パパ育休についての記事はテーマでまとめています。

コレからパパ育休を取られる方

とろうか悩まれている方

または、そのパートナーの参考になればと思います。


次男の現状はというと

知的な遅れはないものの

歩くことはできませんガーン


この状況を少しでも良くするため

SDRという

手術をすることになりました!

子どもの人生なのに子どもの手術の判断を

親がしなければならないというのは私たち夫婦にとっては

とても難しいことで、決断するには時間がかかりましたが

次男の幸せを願い手術に踏み切りました!




手術とリハビリ期間を含め

2ヶ月ほど入院が必要ということで


私は仕事を休むため休暇を取り

次男の入院に付き添い

妻には家に残って長男・三男を

みてもらうことに!!


ということで


ブログは休みませんが

投稿頻度も下がると思いますし

次男中心の投稿になると思います!


ブログを始めて2年が経ち

多くの方にブログを見てもらえるようになったに

しばらくの間今まで通りの投稿が

できなくなりました

申し訳ありませんお願い


2ヶ月ほど

今まで通りの投稿については

お待ちいただけたら嬉しいですニコニコ

フォロワーが減らないことを祈ります…






報告は以上で

今回の内容にダッシュ






埼玉の病院で

手術するということで

新幹線で埼玉に向かいますダッシュ


妻・長男・三男が

見送りに来てくれました!!

子鉄の長男は新幹線を見に来ただけかもしれませんが…笑




お別れの時は公共の場で

恥ずかしい程

涙涙のお別れとなりましたタラー



買っておいた

駅弁(500系新幹線タイプハローキティ)

期限は元通りチョキ




新幹線の中では

トド英語・トド算数

などをして過ごしましたルンルン





無事宿泊先に到着音符

宿泊先は

病気の子どもとその家族のための宿泊施設

ドナルド・マクドナルド・ハウス

マクドナルドハウスについては後日投稿させてもらいます!




手術はハロウィンハロウィンの日に行われます!

まだまだ長い旅は始まったばかりですが

次男のために頑張りたいと思います筋肉



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ