次男(5歳・障害児[PVL])

約2ヶ月に及ぶ長期入院




せっかく仕事を休んで

2ヶ月間子どもと一緒にいるんだから

仕事は介護休暇を利用しています。


子どもと一緒に

ゆっくり過ごす時間ができたルンルン


とプラスに捉えることにしましたキラキラ


その中での取り組みとして

手術に関わるもの以外で

目標を立てました筋肉


英検Jr.(ジュニア)

ゴールド合格

英検Jr.には合否はありませんが理解度の基準があります。

その基準を超えることを

今回は合格と表現させていただいています。




ということで

おうち英語

に力を入れようと思っていますウインク


しかし


日頃から

掛け流し英語絵本の読み聞かせ

等を行っていますが

病院内では難しく


アニメ(パウ・パトロール)

英語視聴


❇︎ DVDはドナルド・マクドナルド・ハウス

 (さいたまハウス)からお借りしています。



トド英語

のみしか取り組めていないのが現状ですタラー


❇︎ トド英語についてはコチラ↓



そこで

公文(くもん)

のコチラ↓のワークを購入キラキラ




シールなら筆運動ができない

次男でもできそうチョキ


このワーク実は

きくもん

というアプリをダウンロードすると

音声が聞けるんですびっくり

なんでイマドキ!



レベル的には
食べ物・色・数の英単語や
簡単な挨拶程度
4歳〜ということもあり
次男にとっては簡単そう!!

付録で
英単語カード
が付いてきます!



いくつか知らない単語があり
良い復習になりましたグッ

英語初心者から
わが家のように
少しかじっているお子さんまでが
楽しみながら学べるワークとなっていましたルンルン



他にも
たくさんのシリーズがありますキラキラ




入院中にコンプリートしよっかなニヤリ



共働きになってから

ゆっくりワークに取り組めてなかったから

今回は良い機会になったなチョキ


デジタル教材もいいけど

ワークは1冊終わったとか

努力が目に見えて

達成感があるところは好きだなラブラブ


まだ入院生活は始まったばかり

焦らずゆっくり取り組みたいと思います筋肉




❇︎ ワークに関して手術前に行っており、手術

 後から1週間は寝たきりになるのでワーク

 などはできません。、手術までの様子に

 ついてはコチラ↓


  手術後についてはコチラ↓


❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ