わが家では

英語教室英会話教室には通わず

単発での参加は何度かあります!


おうち英語

英語教育を行っています!

わが家のおうち英語についてはテーマで絞っていただけると

過去の投稿が見やすいと思います!是非ご覧ください!


英語掛け流しAmazonのアレクサ

英語アニメ

パウ・パトロール

をメインに

その他にはペッパピッグ、パジャマスク、トーマス

なども見ています!


英語絵本はパウ・パトロールと

スカラースティックのサイトワードリーダーズ

フォニックス絵本などを


❇︎ パウ・パトロールや英語絵本については

 コチラ↓


そして

英語デジタル教材

アルク社りすぴこを使っていたのですが

利用半年程でサービス配信停止ガーン




そして

悩んだ結果

ABC mouse English





料金も安く、兄弟で利用することができ

わが家にはピッタリグッということで

利用することにしました!!


利用をはじめてから1年が経ち

少し飽きがきていたものの

毎日取り組んでいたので

1年更新しようかなぁと考えていた矢先…






サービス終了のお知らせガーン

またしても…


見る目ないのかなぁ…

選ぶセンスないのかなぁ…


またデジタル教材探しかぁ…


とりあえず

昨年ABCマウスと並んで悩んでいた

TODO ENGLISH

トド英語

の利用を検討することにしました!


https://www.todoschool.com/jp/english



以前は1人での利用料金も高く

兄弟の利用にも更に料金が

かかっていたのですが…


料金が改定され月々800円程度

と利用しやすくなりましたキラキラ


とりあえず

15日間無料体験してみました!!


子どもの反応を見ていると

毎日「トドやりたい!」

楽しく学べている様子ですし


デジタル教材が充実していて






評価も高いキラキラ





LINE(ライン)で学習状況を

通知してくれるので

何を学んでいるのか知ることができ

親も安心キラキラ




しかし

子どもたちのやる気は目新しさからくるだけで

継続的に取り組めるかはわかりませんし

また配信が終わるかもという不安も

拭いきれず…にはいますが


今のわが家の最善かなと思うので


わが家の英語デジタル教材は

トド英語に決定チョキ


あとは英語DVD教材

ミライコイングリッシュ





コチラの導入を検討していますが

キャンペーン期間を逃してしまったので

とりあえず次のキャンペーンまで

待ちたいなと思っています!!


2023年のおうち英語は

トド英語をメインに

進めていきたいと思います!


トド英語の利用については

今後投稿していく予定ですので

楽しみにしていてくださいルンルン

トド算数も気になっているので利用されている方

おられましたらコメントで感想等を

教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!