英語デジタル教材(タブレット教材)を利用して
英語学習に取り組んでいましたが…

利用していた、アルク社の

りすぴこ



がまさかの…


サービス停止


そんなことある…

って感じでしたが…


ということで

英語デジタル教材を再検討しなければ

ならないことになりました…


再検討したのは、次の3つ


トド英語

Rakuten ABC mouse

Amazon Kids+


次男のために、はじめた"りすぴこ"でしたが

長男もやりたいと言うことで

よく一緒にしていました。

そのため今回は2人で使うことを前提に

検討することにしました。


ポイント


知名度

内容

料金


の3つを中心に見ていきたいと思います‼️

SNSでも最近よく見かけるトド英語
1番気になっていたので
トド英語からまたいきたいと思います🎶




トド英語




世界20ヵ国で1位を獲得した

「トドさんすう」の英語バージョンと

いうことでポイントの知名度

高そうだがまだサービス配信が始まって

日が浅いため、現時点ではそこまで

知名度は高くないのかな⁉️


ポイントの内容はというと

LINEのキャラクターが登場し
とにかく楽しく学べそう🎶



デザインもおしゃれで見やすそう。
しかも15日程度でフォニックス
マスターできるとのこと
これは魅力的👍


ポイントの料金

子ども1人では

6ヶ月で14250円→1ヶ月で2375円




子ども2人では

6ヶ月で25500円→1ヶ月で4250円

(1人当たり月2125円)




知名度 ☆☆

内容 ☆☆☆

料金 ☆


総合 ☆2.0




Rakuten ABC mouse




アメリカNo.1オンライン教材ということで

ポイントの知名度は高そう⁉️

日本ではどうなの⁉️という疑問はありますが

ネットで検索してみると

多くのな記事がありますし、評価も良く

それなりの知名度と評価が伺えました👍


ポイントの内容

様々なジャンルが盛り込まれた

学習カリキュラムで

英語の4技能を身につけることができます。




学習を進めていけば、チケットがもらえ、

そのチケットをチケットタウンで

遊んで学ぶことができ

楽しく学ぶことができます。




ポイントの料金

1アカウントで3人まで登録可能

1年プラン14800円(1ヶ月約1233円)


つまり、兄弟で使っても

月1233円程度ととにかく安い‼️




知名度 ☆☆

内容 ☆☆

料金 ☆☆☆


総合 ☆2.3




 Amazon kids +



Amazonが提供するサービスで

英語だけでなく、様々なコンテンツを

利用できるのがAmazon Kids +です。




ポイントの知名度

Amazonが提供するサービスということで

知名度は高そう⁉️

ただし、英語デジタル教材としてではない…


ポイントの内容

楽しく遊べて学べそう。知育には良さそう

だけど、英語以外のコンテンツで遊びそう…

それはそれで良いのかもしれないが…


ポイントの料金

プライム会員と一般会員とで

料金は変わってくるが、私はプライム会員なので

1番安い1年プランなら4800円(1ヶ月400円)

また1アカウントで4人までアクセス可能。


つまり、兄弟で使っても

月400円と、とにかくとにかく安い‼️




知名度 ☆☆

内容 ☆

料金 ☆☆☆


総合 ☆2.0




以上を踏まえて

総合的には楽天だけど、トド英語がやっぱり

気になるし…Amazonの月400円なら

とりあえずやってみてもいいかなぁ…

とも思うし…とても迷いましたが

先日英語教室の体験に行った際

講師の方が「ABCマウスは良いよ👍」

と後押しして下さったため



Rakuten ABC mouse


を利用することに決めました‼️

これからは"りすぴこ"ではなく
"Rakuten ABC mouse"をつかって
おうち英語頑張っていきたいと思います💪

ABCマウスを使って見ての感想は
また後日ブログに書きたいと思います。
楽しみにしていてください‼️

❇︎ おうち英語に関する記事はこちら↓