英語学習のために

パウ・パトロール

ハマらせようと

あれやこれやと取り組み…

やっと

パウ・パトロールのアニメを

嫌がらずに英語で見るようになりましたチョキ


❇︎ これまでのパウ・パトロール英語教育に

 ついてはコチラ↓


❇︎ パウ・パトロールのポップアップストア

 についてはこちら↓



これで毎日の掛け流しに加え

パウ・パトロールのアニメ視聴で

英語の話すのに必要とされるインプット量

2万時間を目指しますグッ


そして

今後はフォニックスを練習し

英語絵本の多読へと繋げていきたいと

繋げていきたいと考えています!!


フォニックスはYouTubeの動画で覚えたり

朝の学習で利用している

英語デジタル教材・タブレット教材

ABCマウス

で練習したりしていて

少しずつ分かってきたように思いますチョキ


❇︎ ABCマウスについてはコチラ↓



そして多読につなげるために

パウ・パトロールのフォニックス絵本を購入!!





❇︎ フォニックス絵本についてはコチラ↓

 コンパクトサイズで読みやすくオススメ!

 ただ音声がないのが残念…




そしてさらに今回

多読に向けて更にパウ・パトロールの

英語絵本を追加購入チョキ






購入したのは

オックスフォード大学出版局の

「Reading Stars」シリーズ


    

「Reading Stars」シリーズとは

 幼児教育の専門家たちにより、外国語として英語を学習する3~6歳のお子様に向けて開発されました。本文には幼児にも分かりやすい語彙や文法を使用しており、カラフルで大きいイラストはストーリーの内容と語彙への理解を深めます。
 全3レベルを通して内容が段階的にレベルアップし、登場する語彙も繰り返されるため、お子様も徐々に日常的に使う言葉を認識し覚えられるようになります。また、すべて音声付き。ストーリー本文、巻末のピクチャーディクショナリー、アクティビティの音声などを聞くことができ、ストーリーと本文中で使われた語彙への理解を深めるためにお役立ていただけます。  冊子版は全国の書店およびオックスフォード大学出版局日本支局公式オンラインショップにてご購入が可能です。



パウ・パトロールのリーダー全20冊

(レベル1:5冊、レベル2:5冊、レベル3:10冊)

をセットにしたお得な特別パックキラキラ

1冊だと625円しますが、20冊で11000円とお得に!


内容はもちろんですが

この本の良いところは音声付きなので

私のように英語力に自信がない人でも

安心して利用することができる点ニコニコ




しかも音声はテレビで見ている

キャラクターの声なので分かりやすいルンルン

内容もテレビと同様で分かりやすい音符


とにかく…


最高です!

パウ・パトロール好きには

1番の英語絵本になること間違いなしラブラブ

パジャマスクの絵本も出してくれないかな…


ただ…


購入先が

書店かオックスフォード大学出版局の

オンラインストアからしか購入できない

という点と

お値段がそこそこするという点が少し難…アセアセ

私の場合は書店で広告を見て「購入の際は店員へ」と

書かれていたので、店員さんに問い合わせをして

取り寄せしてからの購入となりました。

また、お値段は気になりましたがニコニコカドカワ祭り

のおかげでで図書券が5500円あったので

購入に踏み切れました!


今は読み聞かせをしたり

音声を聞かせながらページをめくったりして

本を読んでいますが

いつか1人で読めるようになり

多読に繋がればいいなぁ…ニコニコ


パウ・パトロールブームまだまだ

留まることがありません!!


クリスマスプレゼントもサンタさんサンタ

「パウ・パトロールのおもちゃお願いする!」

と言っていましたプレゼント

これ↓がいいそうです…




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ