ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

子育てママも起業ママも

育児では楽しいこともあれば

大変なこともありますよね、



お疲れさまですニコニコ

 



子どもがお腹にいる頃

先に子育てしていた大学の同級生に

言われたことがあります。




「子どもが赤ちゃんのうちは

たくさん写真を撮っておいたほうがいい。


ちょっと大きくなってイヤイヤ期がきても

子どもが寝ている時に赤ちゃんの頃の

写真を見れば


また育児頑張ろうと思えるから」



と。



(生後15日)



出産後、

わが子は病院で寝てばかり、



オムツの練習も母乳をあげる練習も

あまりできない状態で退院、



さぞかし手がかからないだろうと

思ったら…



退院後は泣いてばかりで

寝なくて、夜中は元気、



明け方に意識を失うように

寝てもまた起こされの繰り返し泣き笑い

(病院では外ヅラ良くしていたのかと思うくらい、

助産師さんたちに褒められまくり)




そんな中でも、子どもが1歳までは

友達の言葉を思い出し

毎日写真を撮っていました。




でもはっきり言って

当時の記憶はほとんどありません泣




その後イヤイヤ期が来て

生意気になって笑

家にいればしゃべるか歌うか

静かな時間があまりない…



怒ってばかりな自分に嫌気が差し

涙する日も、子どもが寝た後

赤ちゃんの頃の写真を見れば

癒やされる



友達の言っていたことは

本当だな、と思いました。




だからこそ、子育てで

忙しいママたちに



お気に入りの写真を

かわいくデコレーションして

目につくところに

置いておいてほしい



癒やしの時間を持ってほしい



と願い、工作ウーマンしています。




 

作品作りをしていると

写真を撮った時のことを思い出し

またパワーが湧いてくる



そんなママたちを

たくさん見てきました。




いつもは児童館での講座ですが



11月4日(土)は

名古屋市久屋大通駅そばで開催の

HAPPY MAMA PARK

@Hisaya-odori Park


で、その場でお子さんとの写真を撮り

すぐにデコレーションできるように

用意しています。




お子さんの写真だけでなく

親子一緒の写真をぜひ残してください。




いつかあの時は楽しかったと

思い出せるように飛び出すハート




育児も、家事も、起業も頑張るママを

癒やす時間をご用意して

お待ちしていますウインク

 




 11/3もハピママパークはやっています指差し

ぜひイベントチェックしてくださいね飛び出すハート




 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去がありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

小さな行動が、後のお客様との出会いにつながります

第2位 第3位 
最後まで読まれないブログは、3つの理由がある

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい