ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

先月開催の

「イヤイヤ発信脱出!

ハートライティング講座」

 

 

 

 

 

講座後にご紹介した

希望と夢で終わらせない

幸せコーディネーターの

Sakiさんから

ご感想をいただきました指差し

 

子育て 育児

 

まずは受講理由を

お聞きしました。

 

 

 

 

 

毎日発信しているのに

難しさを感じる…

いろいろ迷いますよね。

 

 

 

客観的に見たら

どのように見えるか?

 

 

 

これって実は難しいんです。

だって、プロの作家さんでさえ、

編集者さんや校閲者の目を借りて

本を作っているのですから!!

 

 

 

現役校閲ウーマンは

読者目線のプロですから

 

 

なんとなく読めてしまう箇所や

誤解を招きそうな表現まで

細かく指摘しています。

 

 

 

私のところには

 

 

客観的に見たら

自分のブログが

どのように

見えるのか知りたい

 

 

そう言って来てくださる方が

多いですニコニコ

 

 

 

 

 

次は決め手について。

 

 

 

これ、とてもうれしかったんですラブ

想いに共感してもらえて、

その上で受講いただけて…

幸せだと感じました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

次はこの質問、緊張しますが

私の印象はどうだったでしょうか?

 

 

 

 

講座の時に伝えることは

決まっていますので

 

 

それ以外でも

ちょっとお伝えすれば

良くなるところは

講座前でもお伝えしています。

 

 

 

ブログって1回の講座で

劇的に変えられる人は

ほぼいません。

 

 

 

あなたが自分のブログが

他者からどう見えるか

気になった時、

 

 

気づきを得られるのが

単発講座や添削になります指差し

 

 

 

次に校閲・添削で

印象に残ったことを

聞いてみました。

 

 

 

 

Sakiさんはブログを始めて

そんなに時間が

経っていないのですが

 

 

伝えたい想いがとても

あふれている方でしたラブラブ

 

 

 

その想いがどうしたら

読者に伝わるか

 

 

読者が受け取れる内容は

どれくらいなのか

 

 

そんなことを交えて

お伝えさせてもらいました。

 

 

 

長くなってしまって

申し訳ないとありましたが

 

 

週1ペースで250〜300ページの

校閲をこなし、

 

 

昨年は800ページの書籍なども

担当している

現役校閲ウーマンですから

気にしないでくださいね本

 

 

 

おススメしたい方について

聞いてみました。

 

 

 

 

マンツーマン講座だと

その人のブログに合わせた

内容をお伝えできますし

 

 

他の人がいる前で

質問するのがためらわれる方は

 

 

じっくり自分の聞きたいことを

聞けるからうれしいと

他の方からも

ご好評いただいていますドキドキ

 

 

 

最後の質問です。

 

 

 

たくさん質問してくださり

ご自身のブログと

向き合われていたSakiさん

 

 

 

言われたことはすぐに

実践されていて

その行動力がとても素敵で

見習いたいと思いましたキラキラ

 


 

これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

Sakiさんのブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

次の募集は10月17日、

3ヶ月講座のご案内を

LINEから行います。

 

 

登録して

楽しみにお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

こちらから

LINEの登録ができます→

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去がありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

340人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

小さな行動が、後のお客様との出会いにつながります

第2位  第3位 
最後まで読まれないブログは、3つの理由がある

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい