文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

今日の記事は

先日放送された

芸能界特技王決定戦 TEPPEN

についてのネタバレがあります。

 

これから観る予定の方は

この先は読まないでください!

 

 

 

 

先日初めて

芸能界特技王決定戦 TEPPEN』を

観たのですが、

あなたはこの番組を知っていますか?

 

 

 

いろいろなジャンルで

芸能界の方が特技を競う番組です。

 

 

 

先日テレビをつけていたら

番組のCMが入って

ピアノ系YouTuberのよみぃさん

出られると知り

楽しみにしていましたデレデレ

 

 

 

実は私、昔ピアノを習っていて

(全然弾けませんが泣き笑い

母がクラシック好きだったので

聴くのは好きなんです。

 

 

よみぃさんの弾き方や音の出し方

アレンジが好き、といっても

私はただの素人です笑

 

 

 

 

約2年前によみぃさん

ピアノドッキリシリーズ下矢印を観て

興味が沸き、

 

 

チャンネル登録して

たまに観ています。

 

 

 

 

よみぃさんの演奏は

素晴らしくてテレビの前で

拍手していたのですが

 

 

優勝したのは

なのはな-NANOHANA-さん下矢印

 

 

 

演奏はもちろん興味深く

拝見しましたが

 

 

彼女のプロフィールに

目が釘付けになりました。

 

 

 

なのはな-NANOHANA-さん

12日夜テレビ出演時点の紹介で

YouTube登録者数56人

ということでしたが

 

 

13日夕方で2.25万人

13日21時過ぎで2.32万人

15日11時時点で2.56万人にポーン

 

 

 

 

その変化にテレビの影響力を

感じましたポーン

 

 

 

多くの人の目に触れる=

認知度が上がる

 

 
ということですね。
 
 
 
ではこれを
アメブロの認知に置き換えると
 
 
認知度を上げる方法として
コツコツいいね回りをして
フォロワーを増やすだけではなく
 
 
Ameba トピックス(通称アメトピ)
載ったり、
 
 
誰かに
ブログで紹介してもらう
(フォロワー数が多い方に
紹介してもらえると爆発力あり爆弾
 
 
があります。
 
 
 
あなた自身がブログを書いて
知ってもらうより
いつもとは違う方に知ってもらえる
チャンスなんです。
 
 
 
 
アメトピに載るにしても
誰かに紹介してもらうにしても
 
 
あなたのブログや活動が
 
 
「誰かの役に
立つもの」
 
 
であることが大前提指差し
 
 
 
楽しませる情報だったり
知って得となることが
書いてあったり
 
 
そういう活動が誰かの目に
触れることになるんですね。
 
 
 
私もいろいろな方を
ブログで紹介(特にシノザップ
していますが
 
 
「この人のことを
知ってほしい!」

 

 

そう思える方のことだけ

載せています。

 

 

 

本人が載せてほしくないなら

載せないというのも

徹底しています。

 

 

 

あなたの日々の発信が

大切ですラブラブ

 

 

 

いつも肩に力を入れて書く必要は

ありませんが

 

 

あなたが伝えたいことに

一貫性をもたせ

発信していくことが

 

 

あなたの専門性を浮き上がらせ

信頼されるポイントになります指差し

 

 

 

その点を意識して

ブログを書いていきましょう鉛筆

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

315人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

数時間で目標のLINE登録者数を達成してしまいました

第2位  第3位 
講座を受講しても、成長できない人はこんなタイプ!

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい