文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

起業当初、

なぜメンタルを強くして

起業に臨まなくてはいけないのか

全然わかりませんでした泣

 

 

 

メンタルが弱いと言われると

自分が否定されたように

感じる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

私も「メンタルを整える、強くする」

という言葉に、

 

 

「今のままの自分では

ダメなんだ…」

 

 

と、焦ったのを覚えています。

 

 

 

 

でも起業当初にいきなり

メンタルの必要性を問われても

過去の私のように

よくわからないかもしれません。

 

 

 

ちょっとピンとこないな、

という方に向けて

今日はお伝えしますね。

 

 

 

まず、

 

 

メンタルが強くないと

起業を続けられない

 

 

これが最大の理由です。

 

 

 

今では

 

 

個人事業主の

1年での

廃業率は約4割

 

 

といわれますガーン

 

 

 

3年では約6割

という廃業率!

 

 

 

あなたは1年後、

起業を続けていると

自信をもって言えますか?

 

 

 

 

ちょっと先が見えないから

わからない…

そう答えるかもしれませんね。

 

 

 

ですが、

やるべきことをやらなければ

会社員でもクビになります。

 

 

 

個人事業主は全部自分で

やらなくてはいけません。

 

 

 

 

営業から経理まで

これを一人でやるのですから

それはもう大変です。

 

 

 

だからこそ、メンタルを整えて

それらをやりきる意志が大事、

自分を信じて進めるメンタルがないと

やっていけないのです。

 

 

 

 

私自身は今月半ばで

この仕事は丸2年、

前の起業もあわせると

3年になります。

 

 

 

その期間に

たくさんの方たちが

廃業していくのを

見てきました。

 

 

 

最初に起業した時の先生は

 

 

「あと一歩というところまで

来ているのに

そこまで頑張れずに

廃業してしまう人が多い」

 

 

それを聞いて3年は辞めないと
決心したんですね。
 
 
 
3年経つ前にお客様0(ゼロ)から
抜け出すと決めて
起業1年でセラピストを辞め
 
 
現役校閲ウーマンとして
ライティングサポートの道へ
進みました。

 

 

 

もちろんその間は

一人ではなく

先行く起業家の方から

いろいろ学びました。

 


一年前の今日、今が決まる出来事がありました

 

 

 

 

そういう方たちと出会うと

自分のメンタルが整っていないことを

痛感しました。

 

 

 

それが知れたことは

起業にとって

とても大きなことでした。

 

 

 

 

これは直接講座を受けたからで

ブログ記事だけを

読みあさっていても

手に入らなかったものです。

 

 

 

起業に必要なことは

たくさんあります。

 

 

 

ですが、

 

 

メンタルが強くないと

起業を続けられない

 

 

これを覚えておいてください。

 

 

 

やる気が出ない日も人はありますが

やるべきことをきちんとやるという

メンタル面の強さは

起業生活にとても大切なことですから!

 

 

 

今はピンとこなくても

心のどこかに

留めておいてくださいね指差し

 

 

 

 

起業に必要なメンタルを
手に入れるために
役に立った本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

315人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

数時間で目標のLINE登録者数を達成してしまいました

第2位  第3位 
講座を受講しても、成長できない人はこんなタイプ!

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい