文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

一昨日と一昨日から昨日にかけての記事が

人気記事ランキングに

ランクインしました。

ありがとうございます、うれしいですラブラブ

 

 

 

 

実は正直に書きますが

一昨日はあまりアクセスが

良くありませんでした泣き笑い

 

 

 

夕方に「ギブとアウトプット〜」の

ほうを出したのですが

そのタイトルが

良くなかったんです。

 

 

それなのに

人気記事ランキングに

入った理由を

書いていきますね指差し

 

 

 

すぐ忘れやすい私、

ちょっとうろ覚えですが

最初は

 

 

「アドバイス送付しました。

感謝とお礼」

 

 

とか、そんな感じの

タイトルをつけていました。

 

 

 

先日希望者に送る

ワンポイントアドバイスを

送り終えたので

その報告をしたかったのです。

 

 

 

しかし、夕方の時点で

いつもより100近く

アクセスが少なくて

対策を考えることにガーン

 

 

 

本当に読んでほしいのは

記事の後半だと思い、

 

 

「ギブとアウトプット

することで

起業は変わる」

 

 

に変更しました。

 

 

 

そのタイトルに変更する前にも

数回タイトルを変えて

最終的にこちらに

落ち着いた形です。

 

 

 

もちろん中身もタイトルに合わせ

伝えたいことを

より内容を濃くして

伝わるように意識して変更。

 

 

 

 

すると、そこから

アクセスがグングンと上がり、

寝る前に確認した時は

いつも以上にアクセスが

増えていましたアップアップアップ

 

 

 

そして昨日の朝見てみると

人気記事ランキングのトップ10内に

2記事ランクインびっくり

 

 

 

私はトップ10に2記事同時に

入ったことは

ほぼないのでビックリ。

 

 

 

そしてそれ以外の記事も

いつもよりランキングが

上がっていました。

 

 

 

たまにしか入らない

公式ハッシュタグ記事ランキングにも

ランクイン。

 

 

 

 

全体ブログランキングも

いつもよりかなり上がったので

一昨日読まれた記事を調べると…

 

 

 

なんと一昨日は

 

57記事も

読まれていました!

 

 

 

同じ人が読んでくださったのか

そうじゃないのかはわかりませんが

たくさんの記事に目を通してくれた方が

いたことに

胸が熱くなりました笑い泣き

 

 

 

いつもはその日にアップした

記事と数記事くらい、

良くても10記事ちょっと

くらいなので

 

 

これがランキングに影響したことは

明らかですひらめき電球

 

 

 

その日にアップした

記事タイトルが

良かったら

 

他の記事も

読んでもらえる

 

 

ここがすごく大事だと

感じたのでした。

 

 

 

タイトルの威力を

改めて思い知った次第です。

 

 

 

これで読んでくださった理由が

他のものだったら

恥ずかしいですが笑

 

 

 

昨日の朝はLINEにご登録の方から

とってもうれしいメッセージを

もらい

 

 

小躍りしたり、と

うれしさ爆発していて

 

 

その上でランキングも

いつもより上がっていたので

鼻歌をうたいたいくらいの

気分でしたラブ

 

 

 

 

あなたはタイトル付け、

苦戦していませんか?

 

 

 

読者はタイトルで

記事を読むか読まないか

判断します。

 

 

 

なぜなら

 

 

どんなに良い内容の

記事でも

 

タイトルが

良くなければ

 

読もうと

思わないから!

 

 

 

もし苦戦しているなら

ぜひこちらのプレゼントを

受け取ってください!下矢印

 

 

 

バナーをクリックしたらすぐに

友だち追加できます指差し

 

 

 

「スグテク」と

送ってくださいねウインク

 

 

 

こちらのプレゼント、

現在185人以上の方に

受け取ってもらっています飛び出すハート

 

 

 

先日のプレゼントはもらったけれど

スグテクはもらっていない!という方も

ぜひメッセージくださいね爆  笑

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

310人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

募集記事からお客様が来ない人はまずこの2つにチャレンジ!

第2位  第3位 
お客様が来てくれない記事はこんな書き方しています

 

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい