文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

昨日は小学1〜4年生と一緒に

貝のサマーカード作りをしてきました。

いつもの工作ウーマン活動です。

 

 

image

 

 

名古屋は昨日2度のゲリラ豪雨あめ

1度目はこのカード作りの最中で

子どもたちは大騒ぎ雷

 

 

にぎやかな時間となりました。

 

 

 

上の写真が本日のサンプルで

「Summer」という単語の

飾りがあるのですが

 

 

実はこちらの飾りを裏返して

貼る子が続出あせる

 

 

そう、

 

 

子どもたちは

「Summer」を

知らなかったんです。

 

 

 

小学校で英語もやるから

アルファベットは読めるだろう、

 

 

もし意味がわからなくても

逆向きに貼ることはないだろうと

思い込んでいました。

 

 

 

 

いや、本当に反省しました笑い泣き

 

 

 

そういえばわが子が

サンプルを見た時に

 

 

「これどういう意味?」

って聞いていたっけと

終わった後に思い出して

またまた反省。

 

 

 

なんでその時に

子どもがわからないことに

気づかなかったのか、

 

 

開始時に説明してあげれば

良かったのに…と

思ったのでした悲しい

 

 

 

今回はJS(女子小学生)

気持ちになって

サンプル作った〜なんて

のんきにブログに上げていたのを

思い出し、赤面ものです滝汗

 

JS(女子小学生)の気持ちになってみました

 

 

 

次回は今日の反省を活かし

初心というか、

子どもの頃にできたこと

できないことを思い出しながら

作ろうと思います。

 

 

 

そんな失敗もありつつ、

24人の子どもたちが

作ったものを満足げに

持って帰ってくれたのは

良かったですラブラブ

 

 

 

初めて参加した子が

帰りがけにわざわざ

お礼を言いにきてくれたり

 

 

お兄ちゃんが

「弟が参加するので

お願いします」って

声かけてくれたり

 

 

「楽しかった〜、

次も申し込むね」と

言ってくれたりと

なんてみんないい子なのラブ

 

 

 

 

トワイライトのスタッフさんに

その話をしたら

 

 

「えっ、普段そんなに

礼儀正しくないですけどポーン

外面がいいんだわ〜」

 

 

と笑っていました。

 

 

 

外の顔だとしても、

楽しそうな姿を見せてくれ

感謝してくれるのは

活動の励みになりますデレデレ

(↑の顔くらいデレていました笑

 

 

 

 

反省点に戻りますが

こういうことは

やっぱり実践しないと

わからないもので

 

 

それは起業でも

同じことが言えます

 

 

 

お客様のことを

想像している時よりも

実際にやりとりしたほうが

一気に経験値が上がりますからアップアップアップ

 

 

 

経験を積まないまま

失敗を怖がって何もしなければ

いつまでたっても

成長できません。

 

 

 

やってみてわかることが

いろいろありますから

まずやってみる、

一歩踏み出す勇気を

もちましょう。

 

 

 

私も怖くて踏み出せない一歩が

ありますが

一緒に頑張りましょうニコニコ

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

310人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

募集記事からお客様が来ない人はまずこの2つにチャレンジ!

第2位  第3位 
お客様が来てくれない記事はこんな書き方しています

 

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい