文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

145人以上が Get!

ブログ 初心者 スグテク テクニック 文章 タイトル ライティング 文章術

 

 

 

 

昨日のブログ

工作ウーマンのことを

書いたので

 

 

ずっと見ないフリしていた滝汗

もう一つのブログ

約11ヵ月ぶりに更新しました。

 

 

 

インスタ とのリンクも

切れていたので

全然更新していなくて

情報も古いまま滝汗滝汗滝汗

 

 

 

書かなきゃ、と思いながら

放置していたので

情報を更新し書こうと思ったら

 

 

書けない泣

 

 

言葉が出てきませんでした笑い泣き
 
 
 
定期的に書いている
こちらのブログで書けない…と
なるのとは
全然違う書けなさっぷり。
 
 
 
見ていただくと
わかりますが
 
 

 

 

10分もあれば書けそうな

大したひねりのない

ブログなのに

 

 

30分以上PCの前で

フリーズ。

 

 

 

更新していないブログだと

何を書けばいいのか

わからなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

こんなこと繰り返したら

書くのが嫌いになってしまう

 

 

と、書くのが苦手だった頃の

自分が出てきて

ちょっとツラかったです。

 

 

 

こうならないためにも

定期的に更新して

 

 

何を書けばいいかわからない

状態を回避しないといけないと

痛感したのでした。

 

 

 

そして他の原因として

もう一つのブログでは

ペルソナ設定がないこと。

 

 

 

これも書くのをツラくさせる

原因だと

改めて感じたのです。

 

 

 

自分のブログに

ダメ出ししながら

 

 

書けないという気持ちが

よくわかると感じたので

もう一つのブログ

見直そうと思うのでした。

 

 

 

定期的に見直すのは大事、

このGWに予定がない方は

ブログを見直すチャンスですよ指差し

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ブログタイトルには入れなきゃいけないものがある

第2位  第3位 
願えばドームで講師もできる⁈

 

 

 

同率3位

【募集予告】4/14募集・グラついた土台のブログは、廃業へのカウントダウン

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想