文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

145人以上が Get!

 

 

お客様が来ないと

嘆いていた頃、

 

 

特定の誰かのために

書いているブログではなかった。

 

 

 

同業者が書いているブログは

お役立ち情報が多かったから

 

 

そんなふうに書けるように

勉強して

それっぽくまとめていただけ。

 

 

 

ブログ書き続ければ

いつか何か変わるかな…

 

 

書かなきゃお客様は

来ないんだし。

 

 

 

だって同業者は

お客様との写真や

感想とか載せてるじゃん?

 

 

 

それって私も書いていたら

いつかはお客様が来てくれるって

ことでしょ?

 

 

 

募集をかけたら

 

 

「詳細教えてください」って

連絡がきたのでうれしくて返信、

 

 

でもその後締め切りになっても

LINEへ申し込みはなく泣

 

 

 

それを何度か繰り返し

やっとこのままじゃ

本当にヤバい!

となり

 

 

で、行動した結果が

こちらの記事です下矢印

 

 

 

今となってはあの時

申し込みされなくてよかったと

思うくらい

しょうもない講座でした笑い泣き

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

これは過去の私の

正直な心の内です。

 

 

 

本業が校閲業で普通の人より

たくさんの文章に触れている、

 

 

そしてプロの書き手の文章に

あれこれ提案しているのだから

 

 

肩書きだけで

信じてもらえているという点で

他のライティングの人より

 

 

スタートはちょっと

有利だったかもしれません。

 

 

 

でも、それだけで

ブログを読んでお客様が

来てくれるほど

 

 

世の中甘くないのです泣き笑い

 

 

 

 

なんとなくそれっぽく書くだけの

方針もない

グラついた土台のブログ…

 

 

その上、自信がないまま

ブログを書くのは

ツラくなり

 

 

廃業爆弾

 

 

がチラつくのです。

 

 

 

ブログを書くのが

 

 

苦しい…

楽しくない…悲しい

 

 

のですから。

 

 

 

このカウントダウンの針を

止めたいのなら

 

 

自分を、行動を

変えるしかありません。

 

 

プロだってみんなが
読んでもらえるわけじゃない

 

 

どんなにすごい作家さんだって

世界中の誰もに読まれる本なんて

書けません。

 

 

 

だからあなたは

 

 

みんなに読んでもらおう

好きになってもらおう

 

 

なんて思って

ブログを書かなくていいんです。

 

 

 

あなたが届けたい相手

ペルソナ(=未来のお客様)を見て

ブログを書けば

 

 

相手の心を

 

 

ズキュン恋の矢

 

 

と射止められます。

 

 

 

ただ、毎回

誰に宛てて書いているか

わからない

ブログを書き続けても

 

 

読者はいつまでも

自分に必要なこと、と

感じてくれません泣

 

 

 

 

だってコロコロいうこと

変わる人って

信頼できませんよね?

 

 

 

今日は他の誰かのために

書いているのねって

思ったら

 

 

読者の自分ごとに

なりませんよね?

 

 

 

毎日なんとなくブログを

書いている

 

 

ネタが思いついた時だけの

気まぐれブログ

 

 

 

そんなグラついた土台の

ブログでは

 

 

最初に書いた過去の私の

気持ちのように

書くのが苦しくなり

 

 

廃業を考えるように

なるでしょう悲しい

 

 

 

 

廃業したくない!

カウントダウンの針を

止めたい!

 

 

そう思うのなら

 

 

4月14日に募集する

ブログのベースを整える講座を

LINEから募集するので

登録して詳細をお待ちください。

 

 

 

あなたのブログの宛先を定め

何を伝えたいのか

一緒にはっきりさせていきましょう指差し

 

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ブログタイトルには入れなきゃいけないものがある

第2位  第3位 
願えばドームで講師もできる⁈

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想