ブログ♡ライティングサポーター、

さくらもとたえこです。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子のため、

相手の心♡を射止める文章術について

発信していますウインク

 

↓近々パワーアップアップ予定です恋の矢

 

「アメブロライティングの神様」

 

って聞いたことありますか?

 

 

こちらのお写真の女性がそのお方、

ブログコンサルタント♡篠崎 美花♡さん。

 

(ブログからお写真、お借りしました)

 

「売れるステージへあなたを連れていく

人生を変えるブログ講座」

 

の第4期を開講中、実は私、

その中の一人なのです。

(講座が半分終わり、今更のカミングアウトあせる

 

 

今日はなぜ今まで黙っていたのか、

そしてなぜ受講したのか、書いていきます。

 

 

起業家さんなら

ご存じの方もいるかと思いますが

こちらの講座、またの名を

 

「シノザップ」

 

といいます。

 

 

 

講座内容が濃くて、課題も結構あり、

ハードなんです真顔

 

 

終わったら魂を吸い取られそうになり、

吐き気を催す人も出る講座です笑

 

 

 

ですが、講座は本当にスゴい!

 

 

目からウロコが

落ちまくり。

 

 

言葉遣いに気を遣わず、

ストレートにいえば

 

マジで

人生が変わる

 

と感じる講座なのです。

 

 

「ブログ講座じゃないよね?

起業塾だよね、ココ?」

 

と何度思ったことかポーンポーンポーン

 

 

自分と44年付き合っていて

こんなにも自分のこと知らなかったなんて

思いませんでしたあんぐり

 

 

そんな講座の最初の課題は

「お客様のお悩み500リスト」、

 

 

私、これ最低でも300とあったので、

本当に300しか書けませんでした不安

(多くの人が500書いていました、スゴいです!)

 

 

周りの優秀さに

ちょっと不安を覚えつつ、

 

これまで仕事の締め切りと

講座が重なることも多く、

今までほぼ動画受講。

 

 

課題も毎回ヒーヒー言いながら

ギリギリで出している状態で

劣等生でしかありませんゲッソリ

 

 

今まで明かさなかった本音を言えば

 

「アメブロライティングの

神様の下で学んで

この程度のブログしか書けないの?」

 

と、思われるのが

怖かったのですチーンチーンチーン

(いや、劣等生だからその通りなのです汗

 

 

だから自分の存在が、

美花さんの講座の名を傷つけるようで

怖くてたまりませんでした泣

 

 

ですが、2月から開始の講座も

半分が終わり、

 

卒業までに成果を出せるのかを考えた時、

 

「このままじゃ

何も成果が出ない!」

 

と気づきました。

 

image

 

受講して3カ月、

講座以外でも学びの多い日々、

 

でもシノザップの一員だと表明する

勇気が出ずにモヤモヤを抱えたまま

 

不完全燃焼で終わりたくないえーん

 

 

劣等生のレッテルを貼ったまま

卒業なんてイヤビックリマーク

 

 

このGWはずっとそのことで

頭がいっぱいでした。

 

 

考えていたのはこんなこと。

 

 

美花さんの顧客心理講座を受けて

心が動き、ブログ講座の説明を聞いて

受講したいと思ったあの日。

 

 

私ね、人生変えたくて

このブログ講座の受講を決めたの!

 

 

まだ出会っていない未来のお客様に

仕事はもちろんのこと、

人間関係を円滑にするためにも

ライティングが大事って伝えたいの。

 

 

ペンは剣よりも強しって

本当だよ。

 

 

言葉一つで人は幸せになれて、

想いをライティングで伝えることで

あなたも誰かを幸せにできるんだよ!

 

 

ライティングが苦手って

後回しにしていて

時間を無駄にしていない?

 

 

誰かを幸せにしてあげるチャンス、

のがしていない?

 

 

未来のお客様に伝えなきゃ!

 

 

講座を受ければ受けるほど

自分が何をしたいか

せっかくハッキリしてきているのに、

 

このまま怖いって

隠れたままでいいの?

 

 

シノザップの仲間たちは

講座のことやお互いの素晴らしさを

伝え合っている。

 

 

たぶん怖がったままの私でも

美花さんは面倒見てくれるけれど

私はこのままでいたら

何も成果を出せない。

 

 

このままでいたくない!

 

 

誰にどう言われようと

もうコソコソするのやめようびっくりマーク

 

 

やっと、やっと、決心がつきました。

講座で全力投球して、

未来のお客様を幸せに飛び出すハート

 

 

5月20日のお茶会でも

楽しんでもらえるように。

 

 

これからはしっかり

表明していきます。

 

 

「私、シノザップの一員です!

 

駆け出し起業女子でも

お客様の心を射止める

ブログに変わる

 

ハートライティング術を

お伝えしています」

 

 

これから講座のこと、

ステキな講座仲間のこと、

紹介していきますラブラブ

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

5のつく日、
5日、15日、25日に
 

ブログ♡

ワンポイントレッスン

 

LINEでお届けします飛び出すハート

 

 

ブログより短く

気軽に読めるものです音譜

 

 

駆け出し起業女子のあなたが

未来のお客様と出会える

ブログに育てるためのヒント

お伝えしていきますウインク

 

 

ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

友だち追加

 

 

また現在のLINEプレゼントを

パワーアップ予定、

リニューアルして

近々お届けします!

 

 

こちらもお楽しみにドキドキ

 

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりましたキラキラ

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました!!

・提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認できましたドキドキ
 

 

 

講座は現在募集していませんが、

以前の講座をバージョンアップした

新講座を計画中です爆  笑

 

 

LINEからの募集になるので

気になる方は登録して

楽しみにお待ちください飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ