image

 

ブログ♡ライティングサポーター、

さくらもとたえこです。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子のため、

相手の心♡を射止める文章術について

発信していますウインク

 

↓近々パワーアップアップ予定です恋の矢

 

日曜の表現力アップレッスンは

5のつく日、5日、15日、25日に

ブログ♡ワンポイントレッスンに変わりました。

 

昨日の記事がランクインしました!

読んでくださり、ありがとうございます。

とってもうれしいです爆  笑

 

 

あなたは周りの人に

恵まれていますか?

 

 

人が成長する大きな要因は

いつだって周りの人や環境飛び出すハート

 

 

実は私、自慢するわけでは

ないのですが笑

 

人にスゴく

恵まれている

 

んですデレデレ

 

 

といっても、人間関係の悩みが

なかったわけではありませんあせる

 

 

いつだって多少の人間関係の悩みを

抱えていますが(今でも笑)

それらを差し引いても

 

私は人に恵まれているから

成長・行動できるんです!

 

 

周りの人間関係をどう活かすかで

あなたの成長・行動は

変わりますよラブラブ 

 

ウソつきは
体調不良の始まり

 

実は私、ウソをつくのが苦手すぎて

悩みすぎると身体を壊します…チーン

 

 

先日「アメブロライティングの神様」

篠崎美花さんの講座を

受講していると書きましたが、

 

それを書かないで

ブログを書いていた日々に

どうにも違和感がありました。

 

 

グルグル悩んだあげく

信じられないと思いますが…

 

発熱しましたポーン

(38度超えでダウン…)

 

 

それでカミングアウトしたわけです。

【告白】私、シ〇ザ〇プの一員です!

 

 

なぜそこまで悩んだかというと、

講座仲間のことを

ブログに書きたかったのですが、

 

講座のことを隠して書くと

受講がわかった時に

 

「仲間内でなれ合って

紹介していたんだ」

 

と勘ぐる人がいると

思ったから悲しい

 

 

そうならないために書きました!!

 

 

私は魅力のない方は

紹介しません。

 

 

大切な時間を使って

ブログを開いてくれる読者さんの力に

なってくれそうな人だから

紹介したいんですドキドキ

 

 

たしかに協会ビジネスなどでは

紹介しあうこともあります。

それは否定しません。

 

 

紹介に関する考え方は人それぞれ。

受け取り方も人それぞれですが、

 

でも私はステキな人がいることを

誰かに伝えたいタイプです爆  笑

 

 

誰かの人生を変える

橋渡しになるかもしれませんしねピンク薔薇

 

 

私が伝えるライティングは

受講生さんと未来のお客様を

つなぐためのもの。

 

 

あなたのためになることを

これからも発信していきます!

 

 

そして気づいている方は

いらっしゃると思いますが、

 

紹介するって

実は覚悟がないと

できません。

 

 

だって変な人を紹介したら

その紹介した人自身が

人に信用してもらえなくなります爆弾

 

 

だから覚悟がないと

できないんです。

 

 

私は自分の文章に責任をもつ意味でも

覚悟をもって書いています。

 

 

一定数残念な紹介をする方が

いらっしゃる限り、

 

「紹介=悪」と思う方も

いると思いますが、

 

いつだってどこに

フォーカスするかで

人生変わっていきます。

 

 

良い人が身近にいたら

良い刺激を受け、

 

苦手な人がいたら

 

「自分はこうならない」と

反面教師にするおーっ!

 

 

もちろん自分の力でどうにもならず

人間関係に苦しむこともありますよね。

 

 

でも、あなたも出会う人によって

人生が変わってきたはず。

 

 

ぜひ自分のために

より良い環境を選んでくださいね乙女のトキメキ

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

LINEでは

 

駆け出し起業女子のあなたが

未来のお客様と出会える

ブログに育てるためのヒント

 

をお伝えしていますウインク

ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

友だち追加

 

日曜の表現力アップレッスンは

5のつく日、5日、15日、25日に

ブログ♡ワンポイントレッスンに変わりました。

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりましたキラキラ

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました!!

・提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認できましたドキドキ
 

 

 

5月20日開催のお茶会は

追加募集も開始3分で満席に!

(ありがとうございますラブラブ

 

講座は現在募集していませんが、

以前の講座をバージョンアップした

新講座を計画中です爆  笑

 

 

LINEからの募集になるので

気になる方は登録して

楽しみにお待ちください飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ