現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

あなたのブログが相手の❤︎を動かせるように

願いながら発信していますウインク

 

 

ブログを書くのが苦手な人は

3つの問題を抱えています。

 

 

これらを解消するための

魔法のようなテクニックは

ありません。

 

 

ですが、順番に解消していけば

問題はクリアできますひらめき電球

 

 

SNSで発信をするのなら

ブログに限らず

必要なこと。

 

 

3つの問題の前に

 

「書けない!」

 

と、思い込むのを

まずやめてから

読み進めてくださいね。

 

 

必ず問題はクリアできますよキラキラ

 

慣れが大事

 

3つの問題は

 

  • 書くことに慣れていない
  • 書く順番がわからない
  • うまくまとめられない

 

です。

 

 

書くことに慣れていない

の対処法は、短くてもいいから

発信に慣れること。

 

 

継続は力なり、です。

 

 

書く順番がわからない

の対処法、

 

1. テーマ(何についてか明確に)

2. 理由(このテーマを取り上げる理由)

3. 具体例(実体験などをわかりやすく)

4. メッセージ(読者に伝えたいこと)

 

の順で書いていきましょう。

文の型といわれる

流れがわかりやすいです。

 

 

うまくまとめられない

は、一つの記事に内容を詰め込みすぎる

傾向があります。

 

 

一つの記事に一つのメッセージに

絞って書くことに

慣れていってくださいね。

 

 

3つの問題に取り組み

慣れることで

「書く」ことへの

抵抗が少なくなります。

 

 

人とのやり取りに「書く」ことは

避けて通れません。

 

 

それなら一度向き合ってみませんか?

 

 

苦手意識がなくなるだけで

発信はラクになります。

 

 

あなたの発信が読者の❤︎に

届きますようにドキドキ

 

 

タイトル付けに役立つプレゼントを

LINE公式アカウントで

配布中です。

 

まずは気軽にLINEで

つながってくださいねウインク

 

フォローしてね

 

 

新春プレゼント抽選

 

新春プレゼントはこちら↓

ブログのお悩み、ありませんか?

 

 

抽選にはなりますが、

ご応募お待ちしております!

(2022年1月4日20時まで)

 

 

 

 

「オーダーメイドブログ校閲・添削」の
ご感想
(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
   読み手目線の表現に気づく
   ことができ、本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では分からない
   ものだと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。      ……etc.

 

「あなたのためのブログマニュアル」を

ご用意する

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

現在は募集していません。

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

LINE公式アカウントを友だち登録して

ご案内を楽しみにお待ちくださいね。