現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

あなたの伝えたい気持ちを届ける

お手伝いになるよう願いながら

発信していますウインク

 

 

先週LINEのプレゼントの

リニューアルを

お知らせしましたが

ただいま準備中です。

 

 

初めての試みに挑戦していますが

 

生みの苦しみというか…

 

乗り越えなければいけないのに

心が折れそうになりつつ。

 

 

でも、自分より前を走っている人たちは

そこを乗り越えて輝いている!

 

 

それを証明してくれているからこそ

自分も頑張ろうと思えるんですよね。

 

 

誰かと比べて羨む、落ち込むのではなく

目の前のことにただ一生懸命になる。

 

そうしていると周りが気にならない。

 

 

これを忘れなければ

心の支えになります。

 

 

あなたに必要なことは、必要な時に

ちゃんと目の前に差し出されるので

それを信じて進むことが大切。

 

 

駆け出しの頃は右も左もわからず

不安になりますよね。

 

 

誰もが通る道だから

うまくいかなくて当たり前、

自分に合うやり方を見つけ

順に乗り越えていくだけ。

 

 

起業の勉強をしていたら

先生が教えてくれていると思いますが

もし知らなかったなら

よーく刻みつけてください。

 

 

私は運良く先生方に

教えてもらえていたので

必要以上に不安になりませんでした。

(不安になった時はおまじないのように

 思い出していました)

 

 

この後のことも絶対

知っておいて損はないので

読んでくださいね。

 

書けない時は…

 

駆け出し起業女子の最初の壁は

発信すること、と感じる人が

多いですよね。

 

 

私も初めての時はとっても

悩みましたあせる

 

 

「今日は気分が乗らないから

やめておこう。

 

なんて後回しにしていたら、

自分との約束を守れず

自分がツラくなるよ」

 

 

毎日発信するのは大変だと

感じていた頃にその言葉を聞き、

ハッとしました。

 

 

後回しにしてやらずに

結局ひどく落ち込むって

何回も過去にやっちゃっているチーンチーンチーン

 

 

使い回しの記事になろうが

とりあえずアップするのだけは

習慣にしました。

 

 

そして…

 

起業は大変だから、途中で

諦めてしまう人が多いけど、

 

本当はあと少しで花が開くところなのに

その一歩手前で脱落する…と。

 

だから継続は大事。

 

 

これも聞いて「なるほど!」と

思ったこと。

 

 

確かに同じ頃に発信を始めたのに

やめてしまっている人もいます。

 

 

人それぞれ事情はありますし、

すべて決めるのは自分です。

 

 

でも私は

 

「起業女子の伝えたい気持ちを

届けるには文章は不可欠。

 

誰でも身につけられる

魅せて伝わる文章力の

仕組みを作ろう」

 

と思って

これからも前を見ていきます。

 

 

私が教えるのは

「オーダーメイドブログ校閲・添削」で

文章に重点を置いていますが、

必要なところではきちんと起業の話も

出てきます。

 

 

学ばせてくださった先生方への

感謝の気持ちを込め、

私のところに来てくれたあなたへ

全力でお届けしていきますからね!

 

 

ブログやインスタ、LINEでは

あなたの文章力をアップする情報を

どんどん発信するので

楽しみにしていてくださいキラキラ

 

 

その第一弾として

ただいまLINEのプレゼントの

リニューアル準備をしています。

 

 

ぜひ友だち登録をして

お待ちください!

 

 

 

現在ご案内している講座では

今のあなたの文章から

魅せて伝わる文章へ変えるための

「あなたのためのブログマニュアル」が

付いています。

 

 

私の講座では今のブログを添削して

終わりではありません。

 

 

今のあなたから書けるあなた

へと変身する講座ですよウインク

 

 

書けない! 伝わらない!と

悩む駆け出し起業女子のための

「魅せて伝わるブログ作り」講座は

こちら(11月25日締切)

 

【募集開始!】「魅せて伝わるブログ作り」講座

 
実際に喜んでくださっている方々の
ご感想はこちらキラキラ
 

 

 

あなたのブログもポイントを押さえて

書けば、お客様から反応がもらえます。

 

 

良さを活かし、魅せて伝わる

ブログに変えましょうリボン

 

 

申し込みは
LINE公式アカウントから!
 

友だち追加

 

検索されるなら

@679ymvba

(@も検索時に入れてくださいね)

 

 

 

日々たくさんの文章を読んでいる

現役校閲ウーマンにお任せを。

 

 

あなたの文章が

多くの人に伝わるように

願っています❤︎