現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

あなたの伝えたい気持ちが届くように

願いながら発信していますウインク

 

 

以前私のうっかりガーンで消してしまった

リズム感についての文章について

今日は書きますね(その時の様子は下記記事)

【二段オチ】反省と、時短のブログ記事作り
 

 

残念ながらブログって

100アクセスあっても

ほとんど読まれていないって

知っていましたか⁉︎

 

 

私初めて知った時に

すごく衝撃を受けましたガーン

 

 

起業してブログ書いたら

お客様が来る!は

ほとんどの方には訪れない現実えーん

 

 

だから、読まれる工夫が

必要なんです!

 

 

今日は読まれやすい工夫の一つ

リズム感について書きますね。

 

 

読んでいてリズム感がない

文章があるって

お気づきですか?

 

 

読みやすい文章には

リズム感があるんです。

 

 

読みづらい文章を最後まで

読んでもらうことは

なかなか難しいんですよねえーん

 

 

経験ありませんか?

 

 

「この人の記事は読みやすいのに

あの人の記事って読みづらい…」

 

 

ちゃーんと、理由がありますよ上差し

 

リズム感は語尾にあり

 

同じ語尾が続くとテンポ良く
読み進めることができなくなります。
 
 
つまり、こういうこと。
 
 
「〜します。〜します。〜します」
 
「〜ました。〜ました。〜ました」
 
「〜です。〜です。〜です」
 
 
これがリズム感を悪くする正体ガーン
 
 
どうですか?
あなたの文章、こんな風に
なっていませんか?
 
 
これでは魅せて伝わる文章には
ほど遠いですえーん
 
 
こういうクセって実は知らないと…
 
直せません!
 

 

これを読んですぐに

自分のブログを見直しにいくあなた、

素晴らしいですアップアップアップ

 

 

「また明日から気をつけよう」

なあなた、

きっと明日には忘れて

また同じクセを発揮した

文章になりますよ!!

 

 

どちらを選ぶもあなた次第、

すぐに行動できる人は

早く幸運をつかめる人キラキラ

 

 

文章でお客様の❤︎を射止めたいなら

読まれる工夫は欠かせません!

 

 

気づかないと時間だけがムダに

過ぎちゃいますあせる

意識してくださいねラブラブ

 

 

明日は恒例の表現力アップレッスン

配信の日。

LINE公式アカウントを

友だち登録したら届きます。

 

@679ymvba

(検索時に@もお忘れなく)

 

 

書けない! 伝わらない!と

悩む駆け出し起業女子のための

「魅せて伝わるブログ作り」講座は

こちら↓

 

【募集開始!】「魅せて伝わるブログ作り」講座

 
実際に喜んでくださっている方々の
ご感想はこちらキラキラ
 

 

 

申し込みは
LINE公式アカウントから!
 

 

 

 

日々たくさんの文章を読んでいる

現役校閲ウーマンにお任せを。

 

 

あなたの文章が

多くの人に伝わるように

願っています❤︎