お気に入りの・・・小学校唱歌 | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

「唱歌」という言葉はもう死語なんでしょうか、それとも僕だけ何十年も見たり聞いたりしてなかただけでしょうか。

唱歌でどうしても思い出したい曲があるんですが何十年も思い出せないんです。ウチのお袋が歌っていたような気もしますが、とてもいい曲だったことしか覚えてないんです。ちびまるこちゃんも初期の頃に、「いい歌だなあ・・・」と言ってたのを覚えています。確か、歌詞に馬が出てきたような気がします。でも「お馬の親子は仲よしこよし」ではありませんよ。誰か見当のつく人は教えてください。YouTube などで探しているんですが、題名も分からなければ出てきませんよね。

そんなとき見つけた曲でもう少しで僕の脳みそから消えそうになってた忘れたくない曲を一つ乗っけておきます。悲しいですけどいい曲ですね。歌っているのは誰か分かりませんが綺麗な声ですね。