お気に入りの・・・フリーマントル | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

婚約者のシェリダンがレバノンでテロリストグループの捕虜となり、実はCIAのスパイだった・・・というところまではアシュレイ・ジャド、モーガン・フリーマンの「ハイ・クライムズ」という映画を思い出しましたが、その後はかなり違います。主人公のジャネットが単身ベイルートに乗り込もうとする辺りからややおかしくなってきます。冒険あり、ロマンスありなんですが、だんだんこの女性にうんざりしてきます。最後も何かすっきりとしないですね。

裏切り (新潮文庫)/B. フリーマントル

¥713
Amazon.co.jp
癌で夫を亡くし、暗い日々を送っていたジャネットは、あるパーティーで魅力的な男性シェリダンと出会う。二人はやがて、結婚の約束を交わすまでの仲に。が、幸福の絶頂で事件は起きた。シェリダンがレバノンでテロリストに誘拐されたのだ。しかも、彼の正体はCIAのスパイ。人質解放交渉は遅々として進まず、CIAの対応に業を煮やしたジャネットは、単身、中東へ飛んだが…。