駿河健康ランドオフ会-7 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

こちらが今回のオフ会会場、魚徳さん。
呑める魚屋として有名なお店らしく、店の一画で飲むことができるのです。懐かしくもいい雰囲気ですよねラブラブ


masaさんは以前駿河健康ランドに泊まった時に、サウナで一緒になったおじさんにここを教えてもらったそうです。


着くと早速…


思い思いに写真を撮りまくる怪しい集団笑い泣き





カエルちゃん達も気に入った様子ラブラブ


店内で飲食出来ます!

ちょい呑み♪昼呑み♪

なんて魅力的なフレーズなんでしょう飛び出すハート

今気が付いたけど、ベンチにもある魚徳の牛乳寒天!!大人気!!気になる〜!!食べなかったガーン


この雑多な商品の雰囲気もいいなぁ。


空き缶もずらりと並んでいます。


これ!!笑える笑い泣き酔っ払いは、絶対引っかかりそうだ笑い泣き


まずは店内でもみんな撮影にいそしむ。


魚屋さんなので魚も沢山!!


ちょっとした惣菜も沢山ルンルン


近所の方が普通に買いにくるお店なので、ありとあらゆるものが揃っていますね。


アイスコーナーもありますよ。


焼きそばも美味しそうだな。


ゆでツボ!!


コップやお茶もセルフです。


自由な大人達に混ざって、せっせとお皿を並べたり大人なわかめちゃん照れ

気がつけば、いきなりすごい数のトレーを持っているしびっくり


わちゃわちゃしているところにコバさん登場!!やっほーーーいバイバイ


全員揃ってカンパーイルンルンルンルンルンルン


魚屋さんだからお刺身が美味しいのはもちろんのこと、つまみもうまい!!ぎんなんがうまい!!

なぜかお刺身の写真が1枚もなかった滝汗


お酒はこちらから好きなものを勝手に出す。


あ、まるちゃんの父ヒロシの酒がキョロキョロ


お酒は申告制。カウンターにどんどんと空き瓶が…ダッシュ


しばらくするとなんともいい匂いがしてきましたラブくんくん。あぁ〜これはたまらんねラブラブ



うんま〜〜いラブラブラブラブこれは日本酒に行きたいところだけど、悲しいかな胃が…アセアセ


揚げ物も注文することができます。黒はんぺんと、チーズなんちゃらだったかな(記憶がアセアセ)


そしてビール口笛なんか店のものを飲み尽くす勢いだったりしてアセアセ恐るべしのんべえ親父パワーダッシュ


これはなんだったか??私は食べてないから覚えてない。普段から胃もたれするので揚げ物はあまり食べれずアセアセ唐揚げくらいかな。


masaさんお気に入りのガリガリサワー!!ガリだけを買うこともあるくらいガリ好きな私だけど、やはり朝からはそんなに飲めん。


そんな人の為に胃薬も笑い泣き!?


まだまだつづく…