みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

食事が終わり、それぞれの部屋に戻り自由タイム。私は寝る前にもう一回お風呂に行きました。


大浴場は同じ建物内にあるのだけど、露天風呂がすごいのよ!!

後から口コミなどを読んで気が付いた。


アイスも無料だったみたい笑い泣きもっと大きく書いて!!


ビジネスホテルらしくランドリーもありますね。


大浴場は4階。まぁ、普通かな??昼間だったら、目の前に海の景色が広がっていると思われます。


大野天風呂へ行きましょうあしあと

食事前に一回入っていますがてへぺろ何度も行きたくなる!!


22時までと終わるのが早い!!24時間入れるわけではないのが残念だけど、それも納得かな??


だってこの扉を開けると……


こーーんな感じ!!


100m以上歩くのですあしあと


夜中に途中で倒れたり、何かあったら危ないですよねアセアセ暗くてちょっと怖いしね。


一人だとちょっとね魂振り返る。長い…



シャワーも。昼間見るとまた違うのだろうけど…。


ようやく別の建物に到着。


2回入りに来たけれど、2回とも貸切!!しかも道中誰ともすれ違わない!!遠いから、おばちゃん達は来ないのかな??


ようやく辿り着きました。手前のホテルの裏を歩いてきた感じ。ここも、もしや廃業した他のホテルの露天風呂だったとかか??



傘が置いてある!!これがあれば台風の時でも濡れずに入れますね笑い泣き笑い泣き




これは…




まさに大野天風呂だ!!

しかも自家源泉掛け流し!


周りは真っ暗!!星も見えるキラキラ


男湯からは湯気が…こちらは山側、あちらは海側で翌日に入れ替えになります。


奥に誰かいそう…誰かに見られているような感じ…ガーン1人だとちょっと怖いくらいの静かさです。聞こえるのは、風の音とお湯の流れる音のみ…


誰もいないから撮りたい放題だな。
めちゃ雰囲気がよいキラキラキラキラ贅沢だ。


よいわぁ〜ラブラブ最高!



後から知ったのだけれど、22時以降は予約制の貸切風呂になるそうです。


今は僕たちの貸切だねおねがい


ギリギリまでのんびりして、部屋で窓の外を見ると…


おおぉキラキラキラキラ月がキラキラキラキラ



上矢印満月のように映っているけれど、満月ではありません。このくらい。




スマホで撮影するとこんな感じ。

何と美しいのでしょうキラキラキラキラ


思わず“窓の外を見てみーー!!月が綺麗だよ(告白ではありませんアセアセ)”とLINE!!

いつまででも見ていられる…キラキラ


ただ網戸がないから、夏場は虫が入ってくるかもです滝汗


ひとりで温泉でのんびりしたい時とか、流星群の時に泊まってもいいかも??タバコ臭くない部屋に…。


彼の部屋はそうでもなかったから、ここ

ハズレ部屋だな。だって…


カラオケもうるさい!んだもの。カラオケも無料だったらしい。そんなに人も泊まっていないのに、なんでカラオケルームの目の前なのよ笑い泣き

で、カラオケが終わったと思ったら、遅くまで騒ぐ女子の笑い声アセアセ若い子の笑い声って響くのよね笑い泣き


しかも私の泊まった部屋は…ふすまがボロッと剥がれ、茶色い染みや手形が多数アセアセアセアセ怖いよっアセアセ(写真を撮ろうと思っていて忘れたわ)かなりのせんべい布団なのはどの部屋も一緒かなガーン(自分で敷きます)

でもクチコミにそんな事を書いている人はいないから、ハズレ部屋だったのだろう。



夜中、タバコ臭で鼻が詰まって何度も目が覚めてしまったみぽぽんなのでしたアセアセ


このブログを書くにあたって調べていたら…魂ガーンまたか。


つづく