駿河健康ランドオフ会-2 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

立派な神社は宗像神社です。


平安時代中期に創建されたといわれている漁師の守護神です。宗像三女神を祀っている為、女体の森飛び出すハートとも言われ、舟乗り達の灯台のかわりとされていたびっくり

昔は海岸線にこんもりとした森が見えたのだろうな。


参道も木漏れ日がいい雰囲気ですね。


拝殿や狛犬は比較的新しそうに見える。


空高く伸びる御神木の松は、樹齢450年以上。



何よりも心惹かれたのは、入り口の松!!


辰年だからそう見えたのか??龍のようではありませんか龍神社から海へと飛び立とうとしてみるみたいキラキラキラキラ


この先は国道に出ました。新しいから古い建物はないかな??と思いつつも…あしあとあしあと


国道沿いにもちらほら。


バスに乗っていたら素通りしてしまう景色も歩けば新鮮ですねあしあとあしあと


大きな扉の飯田商店は何のお店キョロキョロ??


縦長の静岡市消防団のデザインも面白い。


梯子乗りは今でもやっているのだろうか??


駅より手前に興津宿もあるし、この道は東海道なのかな??


!!奥に富士山が見える!!


そして気になったたい焼き店。


思わず足がふらふらと…

人気店のようで、次々とお客様が入って来ましたよ。


ミニたい焼き付きのソフトクリーム飛び出すハート

おやつ用に普通のたい焼きも購入照れルンルン


寒桜かな??ベンチがあったのでここでいただきますチューソフトクリーム


いい感じだねカメラハッ


子供と鳩??古そうな団地の案内がなんだか物悲しい。平和と希望に満ちたデザインなんだろうけど…滝汗


自然道になっていたのですね。


本日の宿が見えて来ました。だけど、あれれ??信号がないぞキョロキョロ??どうやってあそこに??


と思ったら少し戻ってこちらでした。


今日はあそこに泊まるんだね!!カエルとかげとかげ

覚えてない??2人とも3回目だよ!!


楽しみだね!!ニコニコルンルン


つづく