駿河健康ランドオフ会-1 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

2/9 
久しぶりの旅。しかも久しぶりの一泊オフ会です。泊まりは、2回泊まったことのあるクアアンドホテル駿河健康ランドです。

さすがに2回行っているので、由比だったり岳南鉄道だったり周辺の観光はしており、どうしようかな??予定もなく急いでいないので、普通列車で向かいます。

今回はかえるちゃんも一緒カエル
久しぶりにブロ友さん達に会えるね飛び出すハート


東海道線は、ロングシートなのがね…。


海は見えてもこんな感じで。


この日は富士山がきれいキラキラキラキラキラキラ


バッチリです飛び出すハート

オフ会参加のてる坊さんからの情報によると、チェックインは15時からだけどそれより前に行ってもホテルを利用できるとのこと。そりゃいい照れ

じゃ、早めに行ってダラダラしちゃおうルンルン


工場が格好いいなぁラブ


てる坊さんは本来予定では、泊まることはできずに翌日朝からの参加予定という事だったけれど、幹事のmasaさんには内緒で先に行って、しれーっと2人で飲んでいてびっくりさせませんか??とお誘いが。OKOKもちろん乗りましたパー


2017年に初めてのオフ会で小和田で会った時も、“てる坊さんですか??”と聞くと“違います”と。

真面目な顔をしてお茶目ないたずらっ子なのです。当時の日記より抜粋下矢印



果たしてこの作戦はうまく行くのでしょうか??

13:30興津駅に到着!!


ホテルまでは1時間に1本送迎バスが出ているけど、行ってしまったばかり。1時間後かぁ…ならば歩いてしまおう上差し

国道には出ずに、細い住宅街を歩きます。


日本経済新聞が売物件だキョロキョロ


こっちの家の方がいいな照れて、こっちも新聞社キョロキョロ??思ったら、繋がっていました!!ということは、全部で売物件なのか。いくらくらいなんだろう??こんな家に住みたい。


古そうなお家がちらほらと。瓦が立派!!


昔ながらの道という感じで、うねっています。


懐かしい感じの路地ルンルン


平屋に木の扉。いい感じ。昭和だわ。


無理やり外付けの物干し台もいいね。めちゃ急階段。洗濯物を持って上るのは大変そうだダッシュ


正面にこんもりと森が見えます。


て、己の旗がびっくり!!こんなところに!!びっくりだ。己は私も所属している己書の事です。ここでお教室を開いているのかな??


歩いていてマンホール3つ発見。

やはり静岡はサッカーの街!!六角形の仕切弁も初めて見たかも。




こんもりした森は立派そうな神社でした。いってみましょう上差し


つづく