加須ジャンボこいのぼりが空をゆく-3 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

本当は2までで終わろうと思ったのだけど、動画も入れたし、いつものようになかなか保存できないので3になりました滝汗


なのでおまけ的な感じですてへぺろ

バスを降りると沢山の人!!??こいのぼりの遊泳はもうないけどこれから…びっくり!?と思ったら、選挙演説に集まった方々でした。びっくりしたー!!


お昼はおにぎり一個だったので、駅近のうどん屋さんに行くことにしましたあしあと


あれ??なんだかイメージがキョロキョロ左手には店なのか??事務所なのか??アパートなのか??わからない小洒落た建物が!!こんなのあったけ??(人がいたので写真は撮らず)

調べたらすごくオシャレな美容院だったびっくり


駐車場や新しい家も増えている気がするキョロキョロ


という事で、廃業した銭湯の生存確認。


前回は冬だったけど、今回は蔦の緑がなんとも美しいキラキラ蔦に飲み込まれそう。


絵になるなぁキラキラ


奥からガーガーと工事の音がしていて、まさか??と思ったけど病院も生存確認。


でうどん店は…売り切れだぁガーン


通りにもうどん店があったな。足が疲れていたから左右キョロキョロしてみたけど、旗が出ていないからやはり支度中か??


なんと!!駅前の通りに鯉のぼりのカラーマンホールが!!加須も頑張っているんだなぁ。変な方向に頑張って欲しくはないが…


二駅進んで羽生駅にやってきました。右が東武伊勢崎線、左が秩父鉄道です。ぼんやり遠くに見えるは赤城山。


ゆるきゃらのムジナもんといがまんちゃんがお出迎え。


久しぶりだね!!とムジナもんに挨拶とかげ


温泉があるのは西口だけど、昭和レトロな廃墟だらけの東口駅前通りは現在か??と東口へ。


あれ!!なんと新しい店が出来てる!!まじか。

とびっくりしつつ、ならあっちの通りの様子はどうだろう??と気になりつつも、既に足が疲れているので散策はなしに、西口方面へ向かいます。


じまんやきの看板だけが新しいけれど、気がついた時にはこの状態だった。


なんか空き地が増えている気がする…キョロキョロ


東武伊勢崎線の線路を越えましょうあしあと

ここも昔は木があったよアセアセアセアセ


次の駅の川俣駅は、利根川を越え群馬県です。


秩父鉄道も越えましょう。


こちらは単線。


モジャハウス…というよりか、もはやジャングルハウスだダッシュまさか脚立を使って玄関に入るわけじゃないよね笑い泣きでも現役でお住まいのようでキョロキョロ


温泉は、ルートイングランディア羽生さん。


こちらの華のゆです。GWでも空いているのでは??と。いつもはガラガラだけど、さすがに人は多かった!!けど、混んでいるという感じでもなく気持ちよく入れました♨️黄色味がかったツルツルのお湯ですよ照れ飛び出すハート


15年前に7ヵ月だけ住んでいた羽生。なぜか住んでいた頃に来たことがなかったという…滝汗

なぜなんだ??と昔の私に聞いてみたい!!!!


というか、今でこそ1人であちこち出かける私だけど、昔は1人でお出かけとかほとんどしたことがない人であった…信じられないでしょ??

一人旅デビューは、40過ぎてからなのでした。


まだまだ明るいけれど、この日は夕飯までに帰ると言ってあったので駅前のベルクでお惣菜を買って夜までには帰宅したのでした。


GWの久しぶりのお出かけは楽しかったですルンルン