海老名散策と七沢温泉-6 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

七沢温泉中屋旅館に来ています。

まずは、内風呂へ。



貸切でした口笛温度は程よく泉質は…強アルカリ泉で




トロトロ&ツルツルです!



このトロツル感は、顔をバシャバシャ洗いたい!!と思うのだけど、まだお日様は高く日焼けが心配だし、この後一箇所行くところもあるし、化粧を落とすには早い!!女性はそれが面倒よねアセアセ


素顔を見せたくない照れ恥ずかしいわ…デレデレというのはありません笑い泣き



中屋旅館さんの源泉は、江戸時代から大山詣での人達の湯治場として使われていたそうですよ♨️


お次は、露天風呂へ。離れた場所にあるので、いったん服を着て移動。急階段も昔の建物という感じですね。



薄暗いエントランスをあしあとあしあと



露天風呂の入口。イラストの色合いといい、デザインといい、なんとも昭和な雰囲気でいいわ〜ラブ



右が女湯。左が男湯です。




おおーーいい感じ!!



鳥居を眺めながらお風呂に入るなんて、ご利益がありそうだわキラキラパワーがもらえて、心身ともに癒される〜キラキラ

でも木々に囲まれているので、沢山の虫さんがダイブしていましたよ滝汗



周りに梅の木もあったのかな??たくさんの梅の実も湯船に落ちていて、梅湯になっていた笑い泣き


僕たちもダイブしたいよーーとかげとかげ

と、オオサンショウウオくん達。



泉質は、内湯の方がトロトロでした。

もう一度内湯で締めようかな??とも頭をよぎるも、服を脱ぎ着するのが面倒でアセアセ

ここで、のんびりすることにしました。




最高だーーーー!



夏はもっと虫さん達がいるかもね??

でも、ひぐらしや、蝉の声を聞きながら入るのは最高かもね??



中屋旅館さん、虫が大丈夫で、昭和な雰囲気が好きな人にはオススメです。

大正時代に建てられた旧館もあるようですよ。



残念ながら、1人での宿泊はしていないようですが…ショボーン



すぐ近くの七沢観音へ行きましょうルンルン



つづく