海老名散策と七沢温泉-5 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

北千住大黒湯さんの速報を挟みましたが、4/25 海老名散策と七沢温泉の続きに戻ります。


温友さんと本厚木のコンビニで待ち合わせ。おにぎりを買って12:45 無事合流口笛


助手席で、もぐもぐお昼のおにぎりを食す。長年の付き合いなので、気を使わなくていい、楽な関係っていいよねてへぺろ

逆に“なんだ〜買わんでも、オフ会の残りがあったのに〜”て感じで。


七沢温泉郷〜ルンルン春の家族旅行の時も、森林公園を探して通ったかも。

この日は、お天気があまり良くない予報だったのだけど、彼は強力な晴れ男なので、バッチリですね口笛



七沢温泉のゼロ磁場といえば、七沢荘が有名。だけど多分混んでいると思われ…


選んだのは中屋旅館。名湯つるつる風呂となルンルン



丹沢大山国定公園にあり、駐車場の周りの山には藤の花。



立派なたけのこも、にょきっと!!(ボケていますがアセアセ)



自然がいっぱいですねルンルン



明治10年創業。七沢温泉で最も古い風情のある旅館です。いいセレクトだキラキラ



わんちゃんがお昼寝中zzz





すぐ横にバス停発見OK本数は少ないものの、1人でも来れそうだな。

以前から七沢温泉は泊まりたいとチェックはしていたのだった。



夏は蝉時雨だろうか。この時も、ウグイスや鳥たちの声が響き渡っていましたよ。

動画を撮ったつもりも、撮ってなかったアセアセアセアセ



日帰り入浴は1000円です。



ロビーにはサインも。皮の椅子にバツレッドショボーンなんだかね…こうまでしないといけないのかしら。ずっと貼っていたら、剥がした時に、皮もぱりぱり剥がれちゃうよと、余計な心配もしたりして滝汗



伝統工芸のせんみ凧も。昭和30年頃まで、神奈川県央、県西地域で、5月の節句の時期に挙げられていたのだとか。




こんなポスターがキョロキョロ

ロケ地にもなっているようですね。



昭和の雰囲気がぷんぷんしますラブ泊まってみたいなぁ。



まずは内風呂から入りましょう口笛



つづく