手ぬぐい・アレンジ編 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日はお友達から(といっても大学の時の先輩ですが、、)
私の手ぬぐいでスパイクシューズを作って下さったと、メールをいただきました。

とっても可愛いのでお見せしちゃいま~す。
$工房カモ -麻生スパイクシューズ

このプールの手ぬぐいはアレンジしやすいようです。

他にもお弁当包み
$工房カモ -お弁当箱プール

ワンピースなんかにもなりました。(ほほほ、懐かしい写真なのです)
$工房カモ -琴ワンピ

この手ぬぐいは「粋々水泳図」(すいすいすいえいず)と言います。
プールで泳ぐ人が色々たくさん。
ビート板を持っている人や時々カエルも泳いでいます。
$工房カモ -プール手ぬぐい

こちらの手ぬぐいは↓こちらのビオチェドでどうぞ~
ビオチェド


私もかねてから念願だったカメラケースを作りました。
じゃ~ん!
(私の裁縫の腕前は自慢するほどひどいので、アップではお見せ出来ません)
$工房カモ -カメラバッグ




今日はついでに小梅のかりかり漬けを作りました。
小梅を薄口醤油に漬けました。
(あく抜きもへた取りもビン消毒もいたしましたよ~)

$工房カモ -小梅醤油漬け