オラッチェカレールウ | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? ブログネタ:人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? 参加中

私はたまねぎ派!

本文はここから



人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは?
  • にんじん
  • たまねぎ
  • じゃがいも

気になる投票結果は!?



私はカレーは色々なんですが、
トマト缶とタマネギは必ず入れます。
タマネギだけは絶対入れます。

たくさん作って残ってしまった時、
カレーうどんやカレースープにするので
ジャガイモが入ってたりするとちょっと妙になるし
夏はあしがつきやすくなるので、おいもは入れません。
もし、入れるときは別でゆでたり、フライにしてから入れます。

お肉やお豆、海老の時もありますが
タマネギはかかせません。
人参はどちらでも~。

今日は残り物のカレーをカレースープのビーフンにしました。
$工房カモ -オラッチェカレー

赤ピーマンやスナップエンドウ、もやし、干し椎茸などを入れ、
ちょっと中華風にアレンジしました。




それにしても、このオラッチェカレールウ、
国内産小麦粉、奄美うこん100%の安心素材のカレー粉
とっても美味しいです。

ドロドロ過ぎず、さらさら過ぎず、風味も豊かで
辛みも舌が痛い事もなく、とにかく香りが良いのです。
おすすめで~す!


こちらビオチェドでも売っております。ヘ(゚∀゚*)ノ
ビオチェド