ビオチェドやちぇど~

滋賀県大津市比叡平で『 biochedo(ビオチェド)』という名のお店を営んでいます。
セレクトした洋服や、雑貨、ハンドメイド作家さんの一点モノの雑貨などなど。
それから、お醤油お塩石けんなど、生活にヒツヨウなものを、
WEBショップと実店舗で販売しています。


京都 銀閣寺と滋賀 近江神宮の真ん中の
比叡山の中腹にある比叡平で
biochedoというセレクトショップをしています

洋服や雑貨、そして興味の向くままに
オーガニック食品や、環境に配慮した雑貨たち

元気なときも、ちょっとしんどいときも、
お店とともに、日々成長していきたいと思っています。

どうぞお気軽にコメントして下さいね。
ネットショップでも、実店舗でもお待ちしております。









NEW !
テーマ:

「なあ、そんなんすんの、めんどくさいし キンピラはせんとこうって 思ったことないのん?」 って1人暮らしから実家へ出戻った 若かりし頃に、何故かベランダで 牛蒡のささがきを熱心にしている 母に聞いたシーンをよく覚えてる。 「へー?そんなん考えた事ないわ」 という返事だった。 考えへんもんかいねぇ?この人は。 と思った記憶。 私はというと、キンピラゴボウが 大好きなんでよく作るんですけど ささがきをする度、どないかならんかいねと 思ってしまう。今もまだ。 嫌になって、千切りにしたり ピーラーでやってみたりするけど やっぱり下手くそ気味なささがきが よく合う。 母の作るささがきには鶏肉は必須で 多分かしわ屋もやっていたからだと思う。 私も鶏肉無しでは物足りない。 でもキンピラに黒胡椒を入れるのはきっと、 母にはハイカラで思いついてないと 思う。私がこの味だから、 うちの子達はきっと鶏肉に黒胡椒を 引き継ぐんじゃないかな。 孫が料理する頃まで生きてる気がしないけど 生命線は手首に届く勢い。 何の話や。 ビオチェド今日もオーペンどえーす。

ビオチェドさん(@biochedo)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。