18日のホシノ酵母パン教室 お待ちしております! | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

★★★次回教室日程★★★12月18日(日)(参加人数2~4名)

   ・・・ホシノ酵母基礎1・・・

   ●フランス生地(色々な形のパン)

   ●グラハムフランス生地(色々な形のパン)

~満席となりました。ありがとうございました。~


お問い合わせははこちらまでご連絡下さい→

     hiropan1492★nifty.com(★を@に変えてご送信下さい)

--------------------------

18日のホシノ酵母パン教室 基礎1の詳細です。


気ままに、天然酵母パン
シャンピニオン
気ままに、天然酵母パン

ミニフランス/チーズパン
気ままに、天然酵母パン

エピ


など、シンプルなフランス生地と全粒粉10%のグラハムフランス生地で

色々な形の食事パンを作ります。

自家製酵母パンとまた違った星野酵母の独特な食感と風味などを体験していただきます。

ホシノ酵母は作り易く、発酵力が安定していてイーストパンのような種類の菓子パンなども焼けます。

この酵母のドーナツや食パンが私は特に好きです!


ホシノ酵母の基礎1では、まずはシンプルはフランスパンを焼いてみます。

美味しいんですよ~!簡単に作れるので興味のある方、是非いらしてくださいね!