魔法の読書法 今日のテーマは”失敗が怖くて行動できない” | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

本から
自分の悩み事に対して
あなたにピッタリな
ヒントや抜け出るきっかけのメッセージを
本から貰うことが出来る
魔法の読書法

本をめくるのが楽しくなりますぎて
止まりません(笑)
今日も魔法の読書法を使って


本からメッセージもらったので
ここでシェアしてみようと思う。



本日のメッセージテーマは

失敗や
こうなっちゃったらどうしよう
って思って
行動できない人へ
随分と、どデカい文字ですね





さー、
メッセージはこちら!


気づきたくなかった
認めるのが怖かった

無意識のうちにこれらを見ずに済むように、考える時間すら持てないようにしていたのです。
でも、その現実逃避は悲劇を呼びます。



おー。。
そうね。
脳の癖が
怖さよりも”いい夢だけ”みたい、って
行動を遅らせる

よくある脳の癖は
「いつか」
ってやつね。

いつか、やろう
いつか、叶うだろう
いつか、そうなってるはず

想像(妄想)は得意だけど、
行動できない理由にしている
”怖い”とか”失敗”に対して
なんでそう感じるのかの本質のところを
できる「かも」
やれそう「かも」
「いつか」
って誤魔化して
【じゃあ、どうする?何する?どう動く?】
【やってみよう!バンジー!!】
を考えさせない。




見たくないものから見ないでいると、その恐怖はどんどん大きくなっていきます。
怖いから見ない、
見ないから怖い、

現状から抜け出す方法はひとつ
それは現実を見ること

行動できない、と思えば思うほど
動かなければ動かないほど
怖さが増す。。

行動していない、って
その時間が長くなればなるほど
やるまでの気力(エネルギー)が必要になります。


はいっ、それ
脳のせい!
脳の癖!



現実、
動いていない自分を責めるんじゃなくて
行動出来ていない自分を自己憐憫するんじゃなく

何がしたくて
何ができてなくて
何を始めたくて
何が始められていなくて

動けるようになるには
行動できるには
どうする?何をする?

で、
どうする?
です。



えー、
オススメなのがですね、
ジャーナリングですよ。

やると、
その答え
出てくるぜ?