ヨガ数秘学 よしもと新喜劇 | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

わたくし、大阪生まれの大阪育ち。

 

今は奈良に住んでいますが、40年以上大阪府民でした。

 

子どもの頃は土曜日にも学校がありまして、半ドン(←懐かしい響き!)から帰るとやっていたのが

 


よしもと新喜劇

 

 

関西の子どもはみんな見ていたと思います。

 

木村進ちゃんのファンでした。

 

 

 

 

よしもと新喜劇は80年代に巻き起こった漫才ブームのあおりをもろ受けました。

 

全然お客さんが入らなくなったんです。

 

漫才が終わって新喜劇になると、サァーッとお客さんがいなくなる、そんな状態だったそうです。

 

 

 

そこで吉本は「新喜劇、やめよっかなキャンペーン」を始めました。

 

劇団員さんにとって苦難の時期が長く続きました。

 

 

 

その頃からずっと劇団におり、のちに座長になり、その器用であったかい芸風で「スーパー座長」と呼ばれたのが内場勝則さん。

 

今もイケメンですが、若い頃は関西弁で言う「にいちゃん、シュッとしてるなあ」というイケメンでしたよ。




そして内場さんの奥さんが同じく劇団員の未知やすえさん。

 

まだ10代の頃は漫才師として活躍されていました。




新喜劇では夫婦ネタも多いのですが、夫婦ならあるあるー!というネタが多く、ほんわかします。

 

 

 

 

 






昨日、おふたりがゲスト出演している動画を観ておりました。

 

 

 

 

会話の中で内場さんが

 

内場さん「書類を集めるとかそういうのは(やすえさんは)やらへんから、全部僕がやっている」という話をされていました。

やすえさん「(内場さんは)けっこうマメ」

 

 

内場さんのチャート。

 

 

内場さんはソウルナンバーが4。

4は秩序、ルール、規則の数字。

 

イレギュラーなことより、レギュラーなことを続けていくことが得意です。

真面目で几帳面な方が多いですね。

 

継続は力なりを地でいけるのが4さんでしょうか。

 

 

 

ですから書類関係などは内場さん、得意ではと思います。

 

 

興味深いのはこのご夫婦、ともに8月生まれのレッスンナンバー8。

8は大きなエネルギーの数字。

8月生まれの場合、エネルギーのコントロールが難しくて

・すぐカッとなる

 

・燃え尽きる

 

・お酒やギャンブルなどエネルギーを昇華するために依存する

などが起こりやすいのです。

 

 

 

ご夫婦の私生活を存じ上げないので、わかりませんが、舞台をやっておられる芸人さんご夫婦です。
 

どれも笑いがあふれる舞台。

よしもと新喜劇自体に8のエネルギーがあるように感じます。

ですから、昇華されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

でですね。

なんと!

めちゃコアな情報ですが、内場さんと全く同じチャートがこの方。


水玉れっぷう隊、現よしもと新喜劇座長のアキさん。

 

(水玉れっぷう隊のケンさんも同じチャート)

全く同じチャートでも出方はそれぞれだなあ。

 

 

 

 

 

新喜劇は

3 明るく楽しく

5 動きがあり

6 人情味にあふれ

 

7 伝えていく力がある

 

8 パワフルなナニワの笑い

 

 

これからの笑いを送り届けていただきたいです。

 

 

 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら

 

 

悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

 

 

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加