ヨガ数秘学 学ぶ理由 | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

先週は夏風邪でダウンしておりました。
 

今週は病み上がりに暑さもあり、久しぶりに頭痛が。

 

やっと今週のレッスンを終え、明日は休み。

 

通院デーです。

 

そして土曜日に待っているのは

 

午前中はアナトミック骨盤ヨガWS(めっちゃキツい)

午後は峯岸道子先生の大人のボディデザイン(筋トレ、めっちゃキツい)

ダブルで筋肉を攻めまくる日です・・・・

8ってこういうの、嫌だ嫌だと言いながら逃げる選択肢はないんですよね(苦笑)。

 

そしてスタートしたら

 

「くっそーーーーー!」と思いながら、燃えてくる。

癒しからキツめまで、どちらも好きなヨガイントラNaoです。
 

 

 

 

 

さて、9は知的好奇心いっぱいの数字。

 

学ぶ行為自体が好きとか

 

直観でわかるとか

 

全部聞かなくても理解しちゃうとか

 

とか、とか、とか!!

 

私には信じられない!ことです。

 

 

 

 

9さんを見ていると、本当に色々なことを学ばれていたり

 

深く深く追求されていたりです。

 

9さんを見ていると、同じ勉強するにしても違いを感じます。

 

 

 

 

私は10持ちなので、こうなりたいという理想があります。

 

足りないピースを埋めて目標に近づくために必要な学びが降ってきます。

 

そう、降ってくるという感覚です。

 

飛びつかないんです。

 





また、学んだことが「なぜそうなるのか」ということがわからないとスッキリしません。

これをこうするからこうなる

根拠が知りたいんですね。

 

 

 

例えばヨガのポーズを自分でするだけなら、根拠はわからなくてもできます。

 

でも人に伝える時はなぜそうなるかがわからないと伝えられません。

 

根拠がわかる=本当に理解するというのが私の中のゴールです。




レッスンナンバー10、ソウルナンバー7の私が学びたいのは

● なりたい自分になる(10)

 

● 根拠をもって納得し、それを伝えたい(7)

 

わけです。

 

 

 

 

9さんの学びという行為そのものが好きという性質とはかなり違います。

勉強はめんどくさくて嫌いです(苦笑)。

 

根拠がわからないので調べることがよくありますが、誰かが答えを教えてくれたら終了なのになって思います。

 

 

 





 


この方はソウルナンバー9。

 

直観力、高そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

9月生まれさんの場合はレッスンナンバーなので、学びたい気持ちが先行してしまい、あれもこれもと学び散らかさないようにお気をつけくださいね。

学ぶけど身につかない、にならないように。



 

 

 

 

 

 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら

 

 

悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

 

 

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加