ヨガ数秘学 イヤーナンバーの流れ | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

花散らしの雨から快晴の奈良です。

 

平城京に都が遷都されたのは710年。

グローバルイヤー8の年。

 

そして平安京に遷都されたのが794年。

 

グローバルイヤー2/11の年。

なあんて具合にすぐ計算してしまう、計算嫌いのヨガイントラNaoです。

 

 

 

グローバルイヤーナンバーとは、世界に流れるエネルギー、動向のことです。

 

今年は7の年。

 

7は発信とコミュニケーションの数字。

 

少しずつ対面のつきあいも増える感じですね。

 

 

 

一方、7は内省という意味もあります。

 

うちにこもる・・・こともあるかもしれません。

また、境界線という意味もあります。

のべつまくなしのコミュニケーションではなく

 

パーソナルスペースを守ることも大切かも。

 

 

イヤーはざっとこんな意味。

 

 

1:はじまり、はじめる スタート

 

2/11:親密なつながり、スピリチュアルとのつながり

 

3:遊びこころ 無計画にやってみる年

 

4:計画、整理整頓

 

5:行動、変化、身体

 

6:気持ち、思い、癒し、美、家族

 

7:発信、コミュニケーション

 

8:報酬、お金、大きなエネルギーが湧いてくる(あるいはマイナスに出るとやる気を失う)

 

9:区切り、終わり

 

 

 

歴史的出来事に当てはめてみると、イヤーナンバーがマイナスに出ることもあるのがわかります。

 

 

 

1185年 壇ノ浦の戦い イヤー6 心折れる

 

1467年 応仁の乱 イヤー9 終わり

 

1600年 関ヶ原の戦い イヤー7 話し合い不能

 

1853年 黒船来航 イヤー8 パワーバランス変わる

 

1867年 大政奉還 イヤー4 秩序が乱れ新たな秩序へ

 

1923年 関東大震災 イヤー6 心折れる

 

1964年 東京オリンピック イヤー2/11 つながり

 

2020年 新型コロナウィルス  イヤー4 秩序崩壊

 

 

 

これは過去の出来事なので、理屈をこねてなんとでも言えますね。

 

でも本来、イヤーはどう生きていくかという指針として洞察し、行動するためにあるのかと思います。

 

 

グローバルイヤーナンバーとともに重要なのがパーソナルイヤーナンバー。

 

個人的に意識していくこと、流れですね。

 

2023年のパーソナルイヤーナンバーは

 

7➕●月➕●日生まれで計算できます。

 

9以下になるまで足してみてくださいね。

 

 

 

 

今年、私はイヤー6。

 

癒し、癒される年にしたいけれど、家族のことで悩ましい年になっています(苦笑)。

 

 

 

 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら

 

 

悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

ヨガ棒体験レッスン あやめ池&オンライン

 

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加