お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

浪費家すぎて旦那に家計を握られ

月6万円でやりくりしている主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

やりくり費の内訳はこんな感じ下矢印

・子供のおむつ

・日用品

・食費(お米は実家から安く購入)

・外食費

・子供とのちょっとした外出費

 

 

 

先日、ママ友に会ったときに

 

「大粒ちゃん髪染めた?めっちゃ綺麗な色だね~~~!」

 

と褒めてもらいました義理チョコ

 

 

 

 

でも、実はその時私ウィッグだったんですよね爆笑

 

 

 

 

 

「でしょ?めっちゃ綺麗な色だよね!」

「でもこれ、ウィッグなんだ昇天

「プリンが激しいからウィッグかぶって美容院代節約してる(笑)」

 

 

 

 

と言ったらママ友は

 

 

 

「まじで?!衝撃なんだけど!!」

「そんなの初めて聞いたわ!」

 

 

と笑ってました昇天(笑)

 

 

 

 

 

でも全然ウィッグってわかんない!

そんな自然なんだねー!

って褒めてもらえたニコニコ

 

 

 

 

以前この記事でも紹介したけど

 

 

 

 

私は、美容院節約の為にウィッグを使用してます義理チョコ

 

 

 

 

 

昔は下手すりゃ

3週間に1回美容院に行ってたくらい

 

 

 

 

美容院大好き人間の大粒ですが

 

 

 

 

私が今行ってる美容院は

カラーとカットで大体13000円くらいお札

 

 

 

 

 

今、旦那からもらってるお小遣いが

13000円だから

1回行くだけでお小遣い吹っ飛ぶ魂が抜ける

 

 

 

 

だから今はそんなに頻繁に美容院へはいけません。

 

 

 

 

そこで生み出したのが

ウィッグ大作戦義理チョコ

 

 

 

 

私、たま~に芸人の餅田コシヒカリさんの

YouTubeチャンネルを見てたんですけど

 

 

 

カトパンに似てる芸人さん飛び出すハート

 

 

 

ある日、餅田コシヒカリさんが脱毛症のため

ウィッグをかぶって過ごしていると

カミングアウトされてました。

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルめちゃくちゃみてたけど

全く気付かなかったし

なんならめちゃくちゃ綺麗な髪質で

羨ましいな~~って思ってました二重丸

 

 

 

 

 

で、今のウィッグってこんなにも

自然なのか!!!!って衝撃をうけて

 

 

 

 

 

これ、プリンや白髪が伸びてきた時にも

使えるんじゃね?看板持ち

って閃いてしまったワケです

 

 

 



それからは、プリンが伸びてきたら

ウィッグをかぶるようにして

 

 

 

美容院の頻度は

大体4か月に1回くらいに抑えてる二重丸

 

 

 

 

着画はこんな感じ気づき

 

 



 

はじめてウィッグをかぶって出かけた時

とある大失敗して友達にバレたことがあったけど

今までバレたのはその1回だけ!

 

 

大失敗は長くなるのでまた

別記事で書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

会う人会う人に

髪色を褒められて

 

ウィッグなんだ〜!っていうと

びっくりされますニコニコ

 

 

 

ハッキリものを言う友達が多いから

お世話ではないはず←

 

 

 

 

ウィッグだから自分の髪を傷ませることなく

色んな色にチャレンジ出来て色落ちもない昇天

 

 

おしゃれ目的でもめちゃくちゃありだと思う二重丸

 



あと、かぶっただけでストーレートヘアだから

セットに時間かかる

癖毛民にもおすすめ!

 



 ヘアアレンジだってできる飛び出すハート

餅田コシヒカリさん愛用のブランド義理チョコ

 

何個か使ったけど個人的には天使のミアボブが一番自然




生え際はこんな感じにっこり




 

 

 

 

 

 

 

大抵毎月14日に

「天使の日」でセールするよ~~~

 

 


ウィッグキャップはこれ使ってる飛び出すハート






こちらも読んでみてください昇天


 

 

 

 マリネスプロテイン1つ買うと一つ無料飛び出すハート




豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね