お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

浪費家すぎて旦那に家計を握られ

月6万円でやりくりしている主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

やりくり費の内訳はこんな感じ下矢印

・子供のおむつ

・日用品

・食費(お米は実家から安く購入)

・外食費

・子供とのちょっとした外出費

 

 

 

 

こちらの記事アメトピ掲載していただきました義理チョコ

 

 

たくさん方に見ていただけてとっても嬉しいです昇天

 

 

 

 

今日は上の記事では書ききれなかった

ウィッグ使用歴半年の私がおもう

ウィッグのメリットを書いていきます

 

 

 

 

 白髪・プリンを隠せる

 


ウィッグをかぶればプリンが隠せるという話は

アメトピに掲載していただいた記事でも書いたけど

 

 

 

もちろん、白髪も隠せます!

 

 

 

 

私はグレイヘアに憧れてて

将来は綺麗な白髪にして

毛先とかにカラートリートメントで色を入れたらおしゃれで可愛いな~っても

思っているんですけど

 

 

 

今はまだまばらな白髪・・・

 

 

 

まばらな白髪なんで

目立ってくると手入れしてない感がでてきてしまうんですよね・・・

 

 

 

 

なのでプリン同様、白髪が目立った時にも

ウィッグで隠してます昇天

 

 

 

 

 

 自分の長さだとできないヘアアレンジも楽しめる

 

 

 

 

子供がいるとショートが楽だったりするので

ショートにすることも多いんですが

 

 

 

 

 

友人の結婚式や華やかな場面では

ヘアアレンジを楽しみたくなる時もあります昇天

 

 

 

 

 

ショートだとできないヘアアレンジも

長さのあるウィッグを使用すれば楽しめますよ~~二重丸

 

 

 

 



 

 

 自分の髪を傷ませることなく色んな髪色に挑戦できる

 

 

 

 

可愛い髪色があって美容師さんに相談しても

 

 

 

ブリーチしないと再現できないって言われた経験ないですか驚き

 

 

 

 

私はめっちゃあるんですけど

私の髪質はもともと傷みやすく

縮毛もカラーもしてるから

 

 

 

ブリーチなんて恐ろしいことはできないネガティブ

 

 

 

 

そんな時もウィッグだと

自分の髪の毛を傷ませることなく

気になる色に挑戦できます飛び出すハート

 

 

 

 

 前もって髪型をつくれる

 

 

 

結婚式とかで

可愛いヘアアレンジをしていきたいって思っても

 

 

 

当日の朝って準備でバタバタしますよね。。。

 

 

 

その為に早起きしないといけなかったりネガティブ

 

 

 

ウィッグなら前もって

ヘアアレンジをして置いておけば

 

 

 

次の日はかぶるだけでいいので

時短になります星

 

 

いつも私は一度自分の頭にかぶせて

ヘアアレンジを作ってますスター

 


 

 

 清潔感を保てる

 

私の髪質は、くせ毛、多毛、ダメージ毛


いいシャンプーを使って髪の毛をケアしたり

縮毛矯正をしたりすれば

綺麗な髪を保てるけどお金も手間もかかります。

 


 

最近話題のオーガニックシャンプー気になってる気づき

 

 

 


自分の髪が綺麗なのが一番だけど

ケアにかけるお金がないな~~!

って時にもウィッグを使用することで

清潔感を出すことが出来ます飛び出すハート

 

 

 

 

 

以上

ウィッグ歴半年の私が思う

ウィッグのメリット5選でした気づき

 

参考にしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

これが一番自然でお気に入りのウィッグ花

餅田コシヒカリさんも愛用ブランド飛び出すハート

 





 生え際はこんな感じでとても自然飛び出すハート



 

 

 

 

 

 

 

大抵毎月14日に

「天使の日」でセールするよ~~~

 


 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね