お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家 FP2級保持

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

どうも!

家計を旦那に握られ

月6万円でやりくりしている元?浪費家主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

私、昔は超絶浪費家だったんだけど

最近は、【ド】倹約ダンナのおかげで

 

 

 

 

 

たま~~に浪費家が顔を出す

プチ倹約家くらいにはなれたかな昇天(笑)

 

 

 

 

 

独身時代の私はお金があったら

あるだけ使ってしまうタイプだったのよね

 

 

 

 

 

とにかくお金を使うことが大好き義理チョコ

 

 

・友達との飲み会や遊び

・エステや美容院

・スキンケアやコスメ

・趣味のサークル

・洋服

・コンビニ

 

 

なんかにバカスカお金を使ってました驚き

 

 

 

 

ひとつひとつの頻度もバグってて

 

 

 

 

美容院は3週間に1回行ってたし

給料低いのに頻繁にエステとか行ってたし

服やコスメは給料入ったらお金があるだけ買ってたし

コンビニは下手すりゃ1日2~3回行ってた

 

 

 

 

まあ、貯まるわけがない凝視(笑)

 

貯蓄という概念が皆無←

 

 

 

さらにお金がなくなっても物欲はなくならず

ローンにも手を出しまくり

 

 

 

資産は常にマイナス(笑)

 今思い返すと自分でも引く驚き

 

 

 

元々はそのくらい浪費体質なんだけど

【ド】倹約ダンナのおかげでだいぶ矯正されて

最近は割と無理なく節約できているかな~

 

 

 

 

 

自分が何にお金をかけたいか

何を削ったらストレスになるのかが

すこ~しだけど分かってきたからかな?って思ってるニコニコ

 

 

 

 

浪費体質だけど無理なく節約できたもの

 

 

そこで今日は私が節約するうえで

無理がなく節約できたものを紹介しまっす二重丸

 

 

 

 

 コンビニをスーパーやドラッグストアに

 

 

 

日々のおやつやジュースなどは節約し過ぎると

ストレスが溜まってイライラするから

今もよく買っちゃうけど

 

 

 

コンビニにはあまり行かないようになったよパー

 

 

 

コンビニはスーパーやドラッグストアに比べると

同じ商品でも価格が高いことが多いから

 

 

飲み物が欲しくなったらできるだけ

スーパーやドラッグストアに行くようにしてる気づき

 

 

買っているものは同じだから満足度も変わりなく

無理なく節約ができてるかな~っ昇天

 

 

 

 株主優待を利用

 

 

 

コスメや化粧水、シャンプーなどを株主優待で

貰える株を購入してるよニコニコ

 

 


株主優待を貰うことで

年間のコスメの購入金額が浮いて

無理なく節約ができてる気づき

 

 




 

 格安SIMに変えた

 

 

これは、今やもう当たり前かもしれないけど

スマホを大手携帯会社から格安SIMに変更二重丸

 

 

 

格安シムにしたことで特に不便に感じることもなく

年間6万程度の節約に気づき

 

 

 

変更するときの手続きは面倒だけど

1回面倒を乗り切るだけでその後ずっと安く済むにっこり

 

 

 

 優先順位をつけた

 

 

 

浪費家時代の私は、何に一番お金を使いたいかっていう

優先順位が全く分かってなかったんだよね....

 

 

 

優先順位がはっきりしてないから

全部やりたい!全部諦めたくない!!!!

ってなってた。

(まるで2歳の小粒のよう爆笑)

 

 

何が一番譲れないかっていう

自分の中の優先順位をつけることで

 

 

「これにお金を使うくらいなら、別の事に使いたい」

「だからこれを買うのはやめよう!」

 

 

 

という事ができるようにニコニコ

 

譲れないものにはお金を使っているから

そんなにストレスなく節約ができてるかなっにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスがたまる節約は続かない

ってよく言われるけど

 

これは本当にそうだと思うネガティブ

 

 

 

ストレスが溜まって爆発したら

反動で使い過ぎるってこともあるしね!

 

 

 

 

自分が無理なくできる節約を続けるのが

貯金の一歩かなって思う気づき

 

 

 

 

 

 

私の中で優先順位が高いのは美容二重丸

ここを削りすぎるとストレスたまるから

適度にお金は使ってる看板持ち

 

 

 

 

エステや美容院の頻度は減っちゃった分

家で使うコスメやシャンプーにはこだわってるよ~!

 

 

 

 

 

シャンプーにはめちゃくちゃお金を使ってきたけど

私のおすすめシャンプーはこちら

 

 

 

 

信頼のミルボン乙女のトキメキ

 

量が入ってるから、買う時は高いけど

 

1g当たりの価格が2円!

 

ドラッグストアで売ってるちょっといいシャンプーより

安く済むこともあるチョキ

 

 

 

 

 

 

あと、コタのシャンプーも洗いあがりがまるで美容室帰りで大好きよだれ気づき

 

株主優待でいつももらってる❤️

楽天にもあるけど、本来美容院でしか買えないシャンプーで

楽天での販売は会社が

禁止してるみたいだからpickはのせません昇天

 

 

 


 

プリンが気になったら

いっそウィッグ大作戦してるチョキキラキラ

 

 

 

今のウィッグは色もめちゃくちゃオシャレ!

色落ちもしないし、神だよ~昇天

ウィッグバレしたことないし

なんなら、いつも髪色褒められる飛び出すハート



 

 

 

餅田コシヒカリさんも愛用のブランド義理チョコ

 

 

大体毎月14日に天使の日で安くなるから

安くなった時に買ってる乙女のトキメキ

 

 

 

 

クレンジングも多少こだわりたい義理チョコ

 

 

アテニアのクレンジングは

高すぎないけど使い心地がよくてリピートしてるニコニコ





エコパックだと通常のより440円お得

 

 

 

 

 

マナラも気になってる

 

 

無料で試せるキャンペーン中乙女のトキメキ

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ