みんな使っている
会計ソフトのデータ連携機能
これね、
便利な反面
めちゃくちゃ手間が増えて
不便になっているケースもあるんだけど
あなたはどっち?
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
はじめまして
のかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
データ連携は
銀行口座やクレジットカード、
BASEなどのプラットフォーム
電子マネー
Amazonなどの通販サイト
といったデータを
会計ソフトに取り込む機能のこと![]()
各データの
処理日や金額、相手先が
取り込まれるから
自分でイチイチ入力しなくてもOKで
とっても便利![]()
日付や金額の
打ち間違いも減らせるしね![]()
ただし!!!
これが逆に手間になっている人も
多いのが現実![]()
![]()
単価やお客様の人数にもよるけど
例えば、
目安として
年商500万円以下で
freee、やよい青色申告、MFクラウド確定申告等
メジャーな会計ソフトを利用していて
データ連携もしている人が
毎月の帳簿作成に
30分以上かかっているような場合
実は
データ連携をやめたほうが
作業がスムーズになる可能性大!
必要なデータが連携されて
はじめて
その効果は発揮できるの!
決して
すべてのデータを取り込むことが
プラスとは限らないんだよ。
/
えーーー!!!
私、めちゃくちゃ
時間かかるんだけど
\
って人は
一度、相談してみて![]()
きっと驚くくらい
作業時間が劇的に減って
なんなら
帳簿作成が好きになっちゃうかもよ![]()
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?





