みんな使っている

会計ソフトのデータ連携機能

 

 

これね、

便利な反面

 

めちゃくちゃ手間が増えて

不便になっているケースもあるんだけど

 

あなたはどっち?

 

公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡

利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

データ連携は

 

銀行口座やクレジットカード、

BASEなどのプラットフォーム

電子マネー

Amazonなどの通販サイト

 

といったデータを

会計ソフトに取り込む機能のことウインク

 

 

各データの

処理日や金額、相手先が

取り込まれるから

 

自分でイチイチ入力しなくてもOKで

とっても便利ラブラブ

 

 

日付や金額の

打ち間違いも減らせるしね気づき

 

image

 

ただし!!!

 

これが逆に手間になっている人も

多いのが現実笑い泣きアセアセ

 

 

 

単価やお客様の人数にもよるけど

 

例えば、

目安として

 

年商500万円以下で

freee、やよい青色申告、MFクラウド確定申告等

メジャーな会計ソフトを利用していて

 

データ連携もしている人が

 

毎月の帳簿作成に

30分以上かかっているような場合

 

 

実は

データ連携をやめたほうが

作業がスムーズになる可能性大!

 

 

必要なデータが連携されて

はじめて

その効果は発揮できるの!

 

決して

すべてのデータを取り込むことが

プラスとは限らないんだよ。

 

 

 

 

えーーー!!!

私、めちゃくちゃ

時間かかるんだけど

 

って人は

一度、相談してみて気づき

 

 

 

きっと驚くくらい

作業時間が劇的に減って

 

なんなら

帳簿作成が好きになっちゃうかもよ笑

 

 

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。