副業や事業を始めたときに、
意外と後回しにされがちなのが
事業用口座の開設。
/
わざわざ分けなくても、
今の口座でまとめればいいでしょ?
\
って思う人が多いけど、
実はこれが
大きな落とし穴なんだよね。
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
口座を分けないと、こうなる
• 事業とプライベートのお金がごちゃごちゃ
• 帳簿を作るときに「これ経費?生活費?」で大混乱
・せっかく会計ソフトを使っても活かせない
・青色申告のときに、証拠として説得力が落ちる
・結果、お金が残らない感覚から抜け出せない
分けるだけで、すごくラクになる
• 入金と経費が一目でわかる
• 帳簿をつける時間が大幅に減る
• 事業のお金の流れが“見える化”できるから、未来の計画も立てやすい
お金が残る人ほど、
最初に口座を分けてる
考えてみて
あなたの事業、
まだプライベート口座でやってない?
もしそうなら、
今日から一つ“事業用口座”を作ってみて♡
/
どの銀行で作ればいい?
カードやクレジットはどう分けたら?
\
正解は人によって違うから、
『私の場合はどうしたら?』って思ったら
相談してね♡
時間もオカネも有限!
サッサとムダをやめて
事業に集中できる環境と
一緒に“お金が残る仕組み”を作ろう!
❖これから起業する方におすすめ記事❖
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?
