副業で一番つまずきやすいのが、
/
帳簿をつける時間がない…
\
ってやつ。
でもね、
ポイントを押さえれば、
実はびっくりするくらい時短
できるんだよ
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
帳簿を時短で仕上げる3つのコツ
① 使う口座とカードを一本化する
副業専用の口座・カードを1つに決めるだけで、仕訳の迷子が激減。
② 領収書は“日々の入力”じゃなく“まとめて読み取り”
アプリで写真を撮って保存
→ 後から一気に仕訳。
毎日の細かい作業に追われない。
③ 入力は“完璧”じゃなく“ざっくり”から始める
科目を迷ったら仮で入れてOK。
後から直せるから、
止まらないことが一番大事。
「帳簿は大変」って思ってる人ほど、
“続けられる仕組み”を作ることが
最優先なんだよね
まだない人は
まずは副業用の口座を1つに決める。
これだけで、
来月からの帳簿は劇的にラクになるよ♡
今、副業や起業した人向けに
「時短で帳簿を続けられる講座」
を準備してるんだ
たった5分
わからないところを
ピンポイントで動画を見て
一緒に手を動かせば
「これなら私でもできる!」
って仕組みを
その場で作れる内容にしてるよ
もし「私も知りたい!」って思ったら、
LINEに登録しておいてね♡
募集の案内を一番にお届けするよ
⇩下の画像をクリックしてね⇩
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-